SSブログ

てっぺん [鳥たちの庭]


Sponsored Link


IMGP0089.JPG

おいら
ニンゲン界じゃ嫌われ者らしい
たぶん それは....

おいらがてっぺんにいるからだ

IMGP0086.JPG

ニンゲンってやつは
自分がてっぺんにいたがるものさ

IMGP0085.JPG

やっかみだね

IMGP9609.JPG

おーい
カラスくん
てっぺんは風当たりも強いだろ

IMGP0087.JPG

一人でてっぺんにいるお山の大将くん
早く帰らないと
雨が降るよ

もう だーれもいないよ


IMGP0090.JPG

お山にいる七つの子のもとへ
帰ろうよ

IMGP0081.JPG

ほったらかしちゃいけないよ

IMGP9894.JPG

てっぺんを極めたくて
巣をほったらかしてるらしいのにゃ

IMGP8909.JPG

その留守に
巣が襲われたって
今 ニュースで言ってるにゃ
Sponsored Link


nice!(161)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 15

旅爺さん

我家の裏の杉の木の上では、可愛い1羽の子があるからよ~♪。1羽でした。
3.9キロ・・・・・・・・食べ頃だ!”
by 旅爺さん (2015-06-13 09:26) 

mayu

おはようございます。
旅爺さん、3.9キロって、どうやって量ったのでしょう????('Д')
by mayu (2015-06-13 10:57) 

風来鶏

電柱に作った巣は、漏電等の防止のため人間が撤去していますね(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-13 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
二枚目のお写真、抜群! 
by mimimomo (2015-06-13 11:39) 

ひろたん

測りに乗って可愛い^^
by ひろたん (2015-06-13 12:00) 

johncomeback

3.9kgですか(^-^)
by johncomeback (2015-06-13 13:03) 

yukimin1119

カラスは、嫌われ者やってますが・・・本当は、自然界のお掃除屋でもありますね。^m^

体重測定ですか♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-06-13 13:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カラスの行動もユウモラスで面白いです。
ネコちゃんの体重測定・・・感心だね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-13 14:57) 

tsun

3.9Kg×2では無いですよね・・・(汗)
by tsun (2015-06-13 16:02) 

majyo

mayu さんの感性ってスゴイと思うし楽しい(*^。^*)
笑いながら読んで、見ていましたよ。

by majyo (2015-06-13 19:42) 

Baldhead1010

「テッペン、カケタカ」と鳴く鳥も居るようです^^
by Baldhead1010 (2015-06-14 04:22) 

yoriko

てっぺんに登ってみたいです^_^
秤の上にちょこんと乗って可愛いですね
思わぬ仕草で楽しませてくれますね^ ^
by yoriko (2015-06-14 07:33) 

mayu

おはようございます。窓の下に体重計を置くと、外を見たくて上がるので、自動的に体重測定できちゃいます!(^^)!
by mayu (2015-06-14 07:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
カラスの姿も最近は見なくなりました...そう言えば雀も??
宅地造成で山が無くなっているので鳥達の住まいも変わったのでしょうね。
萌奈ちゃん、体重測定ですか・・・ダイエットするのかな?
by ちゃーちゃん (2015-06-15 02:08) 

ojioji

その鴉さんを襲ったシャム猫ぽこ様は畏れ多いことをしてしまったのですね。
by ojioji (2015-06-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました