SSブログ

遭遇 [ガーディニング]


Sponsored Link


IMGP0063.JPG

鉢の配置換えをしようと
ひょいと鉢を持ちあげると

IMGP0064.JPG

たくさん足のある
真っ黒な機関車のような生物が!!

きゃあぁーー

IMGP0028.JPG

田舎暮らしの友
(いや、友達になどなった覚えはない!)

IMGP0066.JPG

蛇も苦手ですが
蛇には顔があり
丸い目があり
同じ「動物」だという意識が持てますが

IMGP0067.JPG

この黒い機関車は
とても同じ「動物」とは思えず

IMGP0068.JPG

噛まれると
アナフィラキシーショックを起こすほど危険なので
逃がしてはいけないと思うものの

IMGP0065.JPG

機関車も全速力でトンネルを目指します

IMGP0069.JPG

どこへ行ったのやら.....

IMGP0013.JPG

というようなことが
ひと夏に一度はあります
Sponsored Link


nice!(167)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 15

たくや

確かに機関車ですね(笑)
by たくや (2015-06-11 09:28) 

旅爺さん

いろんな壺や可愛い石像が似合う素敵なお庭ですね。

by 旅爺さん (2015-06-11 09:54) 

mayu

おはようございます。色々なものがごちゃごちゃ並んでいます。そして、その下には機関車も( ;∀;)
by mayu (2015-06-11 10:07) 

johncomeback

僕はヘビの方が怖いです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-06-11 13:14) 

yukimin1119

うちにもいます・・・黒い機関車。(^_^;)会いたくないですよね、できれば。
by yukimin1119 (2015-06-11 13:59) 

okko

ムカデ?? 生きているんだ、僕だって・・・って言っていませんでした?
蛇の方が苦手です。庭のお手入れ、大変だけど、楽しいのよね。
by okko (2015-06-11 15:18) 

yoko-minato

何だろう?
そう思いながら読んでいました。
ムカデのことですか?
こんな虫見たらきゃあ~と叫んで逃げまくります。
刺されると大変なのですか!
一度だけ家の中で見つけて逃げ出しました。


by yoko-minato (2015-06-11 16:28) 

amaguri

「たくさん足のある真っ黒な機関車のような生物」怖いですね。僕も最近引っ越した家で時々見かけるので戦々恐々です。家の周りに粉の殺虫剤をまこうかと思案中です。発見して行方不明になると、しばらく油断が出来ませんね。
素敵なお庭ですね、写真を拝見すると奥行きが有る様でデザインにも力が入りますね。
by amaguri (2015-06-11 17:12) 

Baldhead1010

鉢の底に無造作に手を回すと噛まれます^^;

彼や彼女は不快害虫ですが、自然界ではれっきとしたお掃除屋のなかまです。

家の中に入ってこられるのには困りますが。

この機関車はほとんどの時が番いになっていますので、1匹見つけると近くにもう1匹います。
by Baldhead1010 (2015-06-11 17:22) 

まっちゃん

今日はいつもの池の東屋の柱の割れ目に黒い機関車が入って行きました。
それに追い出されて茶色の光った奴が2匹も飛び出てきて、ギャー。(^^;)

by まっちゃん (2015-06-11 19:20) 

majyo

生きとし、いけるものは、皆その存在価値がある・・・・・
なんてカッコ良い事言えません。
だって、悲惨なんだもの、やられたら
by majyo (2015-06-11 19:38) 

Chobi.H.YAOITA

都会暮らしには縁がないと思っていたのですが
隣家が建て替えで取り壊した時
一度家に入ってきたことがあります
いなさそうでも、いるんですねえ…(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-11 21:47) 

mayu

おはようございます。黒い機関車はお掃除やさん? 無くてはならない存在なのですね!! それに、カップルで行動してる!? 一匹いると傍にそのパートナーが!!!!あれー!!!( ゚Д゚) 都会にもいるんですね。田舎だけの住人?じゃなかったんですねー
by mayu (2015-06-12 08:24) 

斗夢

蛇には足がありません。
by 斗夢 (2015-06-12 09:22) 

ojioji

ついに出ましたね(^_^)
室内で遭遇するよりマシと慰めましょう。
トビズムカデ、機関車というよりもメカ怪獣という感じで、
蛇よりもムカデというのはよくわかります。
蛇なら、馴れたら肩に乗せても良いかなと思いますが、
百足を這わせようとは思えません。
あれもこれも含めて、自然はいいなあ~(^_^)

by ojioji (2015-06-12 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました