SSブログ

春のメダカ [メダカ]


Sponsored Link


IMGP9639.JPG

気温が上がり
水温が上がり
メダカたちの動きが
活発になってきました

IMGP9640.JPG

人影が動くと
サササッと水中に沈みます
小さくとも野生

IMGP9644.JPG

ご飯もらいました
ご飯の方が大きい!

IMGP9641.JPG

下には去年生まれの金魚たち
こちらも臆病で姿を見せません

3歳のママパパは人懐っこく
覗き込むと寄ってきます
ご飯タイムだと刷り込まれています

大人金魚の池に入れられた稚魚は
人懐っこくなります
金魚は教育されるみたいです

IMGP9649.JPG

つるバラのつるが伸びてきました

IMGP9648.JPG

小鳥がさえずっています
姿は見えません

IMGP9646.JPG

見えてもカメラで捕えきれません

IMGP9643.JPG

モデルになってくれたのは
ジョビ子ちゃんだけでしたね
Sponsored Link


nice!(157)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 157

コメント 12

みぃにゃん

すごい数のめだかですね!昔は川にいたけれど今では買わないといないですねぇ
by みぃにゃん (2015-04-08 12:14) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。大勢でペットショップからやってきました。去年の夏我が家で生まれた子もいます。
by mayu (2015-04-08 13:24) 

masao。

メダカの数にビックリ!!
家の金魚たち♂が♀を追いかけるようになってきました。
金魚も春を感じているんですね。
by masao。 (2015-04-08 17:10) 

ぴーすけ君

すごいわ~メダカを飼ってらっしゃるんですね。
by ぴーすけ君 (2015-04-08 17:30) 

侘び助

こんばんは貴重なメダカさん・・・何の相談・・・しているの~
昔のこと金魚鉢に色メダカを買ってきて入れました。
夕方見てびっくり~ 1匹もいません・・・金魚が食べてしまったようです。
by 侘び助 (2015-04-08 21:10) 

ファルコ84

メダカを見ていたら
童謡:メダカの学校を思い出しました
そっとのぞいたら
みんなでお遊戯でもしている
のでしょうか!
by ファルコ84 (2015-04-08 22:54) 

mitsuya

めだかに金魚ですか? なんかステキなお庭ですね(^^) きっと鳥さん達にとっても憩いの場所なんでしょうね(^^)
by mitsuya (2015-04-09 01:54) 

Baldhead1010

家の周りいるのはムクドリかカラス、スズメぐらいですね。

まだツグミが残っていました^^
by Baldhead1010 (2015-04-09 04:25) 

旅爺さん

凄く沢山メダカを飼ってるんですね。楽しいでしょう~♪
お庭も花々でだんだん賑やかになりますね。
by 旅爺さん (2015-04-09 09:35) 

mayu

おはようございます。金魚とメダカ、一緒に泳がせると金魚がメダカを食べてしまうことがあるので、要注意ですよ!!
空には小鳥も!遠すぎて、早すぎて、写せません!!
by mayu (2015-04-09 09:36) 

ojioji

侘び助 さまのコメントに思わず笑ってしまいましたm(_ _)m
クロメダカとヒメダカと同居してるのですね。
斑の子がたくさん出来るのでしょうか。
フレークの餌(ぼくはテトラフィンとかでした)を見て、京都時代水槽を並べていた頃を思い出しました。
朝晩の餌やりのとき魚たちとしゃべっていたものです。
by ojioji (2015-04-10 11:39) 

majyo

飯能で見たメダカの名人より たくさんいる~
すごいなあ
春が楽しみですよね。
睡蓮鉢 もう引っ越しと同時にあげちゃった。時々見せてね
by majyo (2015-04-10 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました