SSブログ

君はだれ? [風景]


Sponsored Link


IMGP9240.JPG

花菖蒲を路地植えにしようと庭に出てみると
こんな子が来て止まりました

IMGP9225.JPG

君は誰?
鳥と言えばカラスと鴨しかよくわからない私

IMGP9223.JPG

モズに似ているような
違うような......

IMGP9222.JPG

調べてみるとジョウビタキのメスのようです
翼の純白が際立っています

IMGP9238.JPG

体重わずか15-20グラムほどらしいです

IMGP9224.JPG

シャッターを切る間
待っていてくれました
あまり人を怖がらない鳥かも


間もなく飛び去ってしまいました

IMGP9239.JPG

来てくれてありがとう。
Sponsored Link


nice!(129)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 13

Baldhead1010

ジョビコちゃん、かわいいですね^^

うちにはジョビオ君が棲み着いて、ガラス窓などあちこちに突進しているので、鏡を買ってあげました^^
by Baldhead1010 (2015-01-18 11:47) 

旅爺さん

爺も小鳥は知りませんが、楽しく遊ばせてもらいましたね。
by 旅爺さん (2015-01-18 12:18) 

mayu

庭に住みついてくれるなんて、うれしいですねー。うちに着た子も住み着いてくれないかなぁ。
by mayu (2015-01-18 16:55) 

和

すごくカワイイですね♡
こんな子が来てくれるなら
一日野鳥観察してしまいそうです。

by (2015-01-18 17:26) 

coco030705

こんばんは。
とてもかわいい小鳥ですね。体重が15~20gなんて信じられない!
こんな子がうちにもきてくれたらなぁ!と思いました。(^^)

by coco030705 (2015-01-18 23:25) 

moonrabbit

やっぱりジョウビタキは平らなところにいるときのほうが可愛いですね。(*´д`*)
by moonrabbit (2015-01-19 02:02) 

ぽちの輔

うちの庭にも遊びに来てくれます^^
by ぽちの輔 (2015-01-19 06:34) 

doudesyo

お早うございます。
ジョウビタキは来てくれないんですよ〜。最近どこいったかな?
ジョウビタキが庭に来てくれるなんて良かったですね。^^;
by doudesyo (2015-01-19 07:08) 

mayu

おはようございます。調べてみると、ジョウビタキは雪のない地方を好み、冬は一人で行動するようです。どおりで一羽しかいないと思った。お友達が欲しいよね。
by mayu (2015-01-19 09:09) 

まっちゃん

モズとはけっこう共通点が有ったりして、たまに見間違える事も有ります。
ジョウビの雌を撮っていると、一瞬にしてモズに置き換わってたりする事も。(^^)

by まっちゃん (2015-01-19 15:35) 

makkun

ジョビ子ちゃんを撮りましたね~
私は昨日の散歩で男の子を撮りましたが
滅多にお目に掛かれないので
逃げられる前に大急ぎでしたっ(笑)
by makkun (2015-01-19 15:44) 

mayu

ジョビ子ちゃんを見かけたのは初めてです。他の小鳥は近づいてきませんが、4-5メートルぐらい先まで来てくれました(^^♪
by mayu (2015-01-19 16:58) 

さきしなのてるりん

もこもこ冬の鳥ってまるまっちくて、愛らしい。
by さきしなのてるりん (2015-01-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました