SSブログ

カラスの展望台 [心の風景]


Sponsored Link


DSCN1257.jpg

藩主の墓のてっぺんに止まる小さな一羽のカラス

つわものたちの夢の跡
今はカラスの展望台

どのようなドラマを生きたのか
知る人も今は少なく

この地上の空間に何を築こうと
人はあくせく苦労を重ねる

揺れの一つでもろくも崩れ去るものを
築かんと求めて
心とうらはら
努力を重ね......

疲れ果てて一人まどろむ

DSCN1259.jpg

寺の池には大きな鯉とボラ
翼を持たぬ者たちは
この地に縛られ
あるいは守られ......

DSCN1263.jpg

幸か不幸か
誰にも解らない

DSCN1193.jpg

翼あるものの休息
Sponsored Link


nice!(126)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 9

リュカ

カラスは好きです。
ちょっと怖いけど、頭蹴られたことあるけど
頭が良くて人間に媚びてない感じが好きです。
by リュカ (2015-01-17 11:11) 

てんてん

池の中にボラがいるんですか
この池は、海と繋がってるのかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-01-17 11:24) 

mayu

真水なんですが、釣り人が釣った魚をここに置いていったみたいで、なぜか育ってます。^-^あまり誰からも餌はもらってない様子なのに。すでにでっかいので、カラスも狙いません^0^
by mayu (2015-01-17 12:03) 

KINYAN0829

カラス居心地いい[チャペル]
by KINYAN0829 (2015-01-17 13:24) 

ojioji

阪神淡路大震災から20年経ったのですね。

>翼を持たぬ者たちは
この地に縛られ
あるいは守られ......

このフレーズ、気に入りました。
そのあとの「幸か不幸か・・・」の二行は削るでどうでしょうm(_ _)m

mayuさまは空を飛びたいほうなのでしょうか。
鴉や鴨を通じて感じます。
そう言えば鴨がこんなに身近に感じられるようになったのはこのブログのお蔭。

私は鯉やボラに親しみを感じます。
by ojioji (2015-01-17 15:37) 

mayu

カラスもかわいいし、ボラも大きな目がとってもかわいい魚ですよ。生きものはみんな、かわいいです^-^
最近、鷹の背中に60グラムの小型カメラを付けて、下界を眺める映像を見ました。それはもう、神のまなざしでしたねー^-^;
ソニーから出てるようです。
by mayu (2015-01-17 16:45) 

Baldhead1010

カラスも時にはかわいい仕草を見せてくれます。

鳴き声もいろいろあって、あ、甘えてるな、とか敵が来てるな、なんかが分かるようになりました^^
by Baldhead1010 (2015-01-18 05:19) 

doudesyo

お早うございます。
時の流れが早くて時代についていけない感じがしていますが、時の権力者も一人では生きていけず、記録の石碑ばかりが残るのもなんか虚しくも感じます。^^;
by doudesyo (2015-01-18 09:23) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。時の権力者のお墓など見ると、ふとこの世のはかなさや、あくせくすることの空しさを感じてしまいますね。
最近、鳥にも興味を持ち始めました。^-^
by mayu (2015-01-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました