SSブログ

赤いギョリュウバイ [ガーディニング]


Sponsored Link


IMGP9195.JPG

恵比寿祭りで赤いギョリュウバイを買ってきました。

IMGP9194.JPG

去年はピンクのギョリュウバイを買ったので
今年は赤です。

IMGP9193.JPG

小さなポット苗だったのでテラコッタの鉢に鉢増ししました。

IMGP9192.JPG

器次第でずいぶん立派に見えます。

IMGP9196.JPG

ナデシコの寄せ植えは
完成品として売られていたもの。

寒いので園芸作業は億劫
そんな人には、優れものです

IMGP9177.JPG

心なしか
日差しがまぶしくなってきたように感じます。
日照時間も
12月初旬に比べると
少し長くなりました。
午後5時20分ごろまで、明るさが残っています。
それから、急速に夜のとばりに沈みます。

朝の室温6度
春はまだ遠いです。
Sponsored Link


nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 2

Baldhead1010

すごい鉢の数々ですね!

今月末には梅の花もそろそろ開き始めるかな?
by Baldhead1010 (2015-01-12 20:34) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。全部鉢植えです。以前はもっとたくさんありましたが、たいへんなので少し減らしています。
by mayu (2015-01-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました