SSブログ

定住するかも [風景]


Sponsored Link


DSCN1240.jpg

公園鴨には
何人かのファンがいるようです
時折ご飯をもらっているところに出くわします

DSCN1243.jpg

それで人懐っこいんだね

公園は鴨たちにとって
暮らしやすい場所みたいです

DSCN1242.jpg

本来なら、夏になると北へと旅立つ鴨たちですが
2014年の夏は7匹が夏越ししてました

DSCN1179.jpg

夏は集団を作らず
3匹 3匹 2匹と別れて
小グループで行動してました

DSCN1248.jpg

冬になると集団行動始めます
秋に2匹加わりました

今年の夏も何匹かは定住するかもね
Sponsored Link


nice!(110)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 6

Baldhead1010

この子たちは禁漁区や猟銃禁止区域をよく知っています^^
by Baldhead1010 (2015-01-12 05:57) 

mayu

そうなんですね!気付きませんでした!銃で狙われる区域もあるんですね。そんな危険なところ、行きたくないですよー、人間も!
by mayu (2015-01-12 08:54) 

旅爺さん

鴨が沢山来ていて楽しめますね。
当とも毎年7羽ほどが夏越ししますが、
慣れて他人にさらわれたり車に轢かれたりです。
by 旅爺さん (2015-01-12 09:44) 

mayu

えー!!ひかれちゃうなんて、何のための翼なんでしょ!!飛ぶんだよー、そんな時は!
by mayu (2015-01-12 10:06) 

makkun

不忍池のカモ達は
手の平に乗せた食べ物を
平気でつっいて食べていますね~(^^
by makkun (2015-01-12 16:45) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。鴨は人懐っこい鳥なんですね。鳶やカラスはこんなふうに寄ってきてくれません。
by mayu (2015-01-12 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました