SSブログ

鴨ねぎ? [心の風景]


Sponsored Link


DSCN1228.jpg

「鴨がネギしょってやってくる」なんてことばがありますが
公園の鴨はしょってません。
当然ですが......

DSCN1223.jpg

このネギと一緒に
私を食べて空腹を癒してください
なんて言いません。
当然ですが...

DSCN1225.jpg

人がくれるパンが欲しくて
やってくるのです。
人はみな.....いえ、鴨もみな
自らを生かすために生きているのです

DSCN1216.jpg

投げたおやつを鴨たちが喜んで食べるのを
見るのは幸せです

だからといって
指まで与えちゃいけません
指がなくなると
なにかと不自由します

DSCN1226.jpg

「ネギしょってやってくる鴨は
素晴らしい鴨だ」
と褒め称える人がいたら
気を付けるんだよ、君たち。

DSCN1220.jpg

「もっと近くへおいで.....
私が食べてあげるから」

ギャーッ!!

DSCN1183.jpg

待っているのがパンじゃなくて鍋だったら
その時は
泳ぐんじゃなくて
急いで飛ぼうよ!
Sponsored Link


nice!(109)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 7

あとりえSAKANA

プププ( *´艸`)面白い!!
by あとりえSAKANA (2015-01-10 22:35) 

ojioji

鴨って甘咬みするのでしょうかね。
ごっくんと丸呑みするような嘴みたいだから、
指を入れて試してみるのはどうでしょう。
いや、やっぱりやめといてください。
by ojioji (2015-01-10 22:43) 

cooper

指まで咥えるほど 馴れているんですか?
by cooper (2015-01-11 15:47) 

Baldhead1010

こちらでは「カモが鍋かぶってやってくる」と言います^^(うそ!)
by Baldhead1010 (2015-01-11 16:24) 

mito_and_tanu

みんな、寒くても水の中で平気なんですね~
すごい。すごい。
by mito_and_tanu (2015-01-11 18:12) 

旅爺さん

鴨さんはネギしょってこなくていいからね~!”
ネギは爺が準備しておくから安心して来てね~♪
by 旅爺さん (2015-01-11 19:12) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。鴨はネギしょってきませーん。ネギじゃなくて、ご飯用意してくださーい。好物はキャットフードです。
by mayu (2015-01-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました