SSブログ

夜のメダカ [メダカ]


Sponsored Link


IMGP0082.JPG

暗くなると
メダカたちはどうしているだろうと
懐中電灯を持って
様子を見に行きました

IMGP0084.JPG

寝てません!
昼間よりも活発に
泳ぎまわっています

君たちは夜行性かい?

IMGP0088.JPG

5月生まれの金魚の稚魚たち
成長のいい子は
もう金魚の姿になってきました

IMGP0126.JPG

もうメダカと
間違われることはありません

IMGP0053.JPG

昼間の顔だけが
全てじゃにゃいにゃ
いくつもの顔があるにゃ

IMGP9990.JPG

君は
夜の昼も
転寝が好きじゃなかったっけ?

IMGP9992.JPG

春のバラは
ひとまず終焉が近づいてきました

IMGP0127.JPG

庭は
夏の顔に変わりつつあります
Sponsored Link


nice!(181)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

コメント 11

mitsuya

メダカをこんなにアップで見るの初めてかも(・・;) 当然ですけどちゃんと魚の格好してるんですねぇ(^_^) 夏はどんなお庭になるんでしょうか? 楽しみです(*^^*)
by mitsuya (2015-06-22 11:43) 

ぼっこ

メダカ鉢が賑わう季節になりましたね。
我が家も黒メダカの赤ちゃんが泳ぎだしています。
シロメダカとヒメダカはまだのようです^^
by ぼっこ (2015-06-22 14:46) 

yukimin1119

メダカ夜寝ないの?(゜o゜)昔、金魚飼ってた時は、夜寝てましたが・・・メダカは、違うのでしょうかね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2015-06-22 15:22) 

johncomeback

福島の水族館でメダカ見てきました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-22 16:41) 

majyo

相変わらず、ニャンコのセリフが面白い
色々な顏がありますね。
でも、メダカが夜も活発なのには驚きました
by majyo (2015-06-22 19:16) 

JUNKO

メダカがいると楽しくなりそうですね。
by JUNKO (2015-06-22 19:50) 

Baldhead1010

まだまだ涼しいですが、梅雨が明けると・・・・。

エアコンのフル稼働です。(まだ信じられません!!!)
by Baldhead1010 (2015-06-22 20:02) 

mayu

ご訪問ありがとうございます(^^♪ 金魚は暗くなるとそこで静かにしていますが、なんとメダカは昼間よりも活発に動きまわってます。金魚に邪魔されずに、鬼の居ぬ間に洗濯じゃなかった、水泳でしょうか(^◇^)
by mayu (2015-06-22 21:01) 

ojioji

夜の生態をわざわざ懐中電灯持って見に行くmayuさま、素敵です〜。
by ojioji (2015-06-23 21:33) 

mayu

ojiojiさん
夏の夜は涼しくて、肝試しよりお勧めですよ(^_-)-☆
by mayu (2015-06-23 22:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
メダカに金魚...夏らしくなって来ましたネ。
生き物を飼うって大変でしょう? 私には到底無理...mayuさんのブログで
楽しませて下さいネ。
by ちゃーちゃん (2015-06-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました