SSブログ

ザリガニの怪 [メダカ]


Sponsored Link


IMGP0185.JPG

メダカ池の掃除をしようかと
生い茂る水草やホテイアオイの隙間を
覗き込んでみると.....

ん??????

何やら赤い、大きなハサミを持つ生物が!!!

ザリガニ!?

なぜ?????

IMGP0186.JPG

メダカに危害があってはいけないと
すぐに掬い出し
近くの川に放流しました。

証拠写真取っておけばよかったな。
10センチほどもある
大きなザリガニでした。

それにしても、なぜ????

IMGP0187.JPG

種を撒いたわけでもないのに
びっしりと水槽に生えるコケと同じように
降ってわいたとか???

まさか!!!

IMGP0136.JPG

なんでここにいるの?
どこから来たの?
と聞いても答えてはくれず.....

IMGP0174.JPG

奴ら
確か 飛べないよな

IMGP0107.JPG

世界は謎に満ちているのにゃ
Sponsored Link


nice!(186)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 17

mitsuya

それはビックリですね(・・;) ある意味ホラーです。鳥の足やカエルの体に卵がくっついてきたんですかねぇ
(。ŏ﹏ŏ)
by mitsuya (2015-06-21 07:25) 

Baldhead1010

鳥がくわえたザリガニのお腹から卵が落下した^^;

家では蘭小屋で寒蘭を作っていますが、どこからかネジバナの種が飛んできて、蘭鉢で育っています。
ネジバナの種はホコリみたいで飛び回ります。
by Baldhead1010 (2015-06-21 09:33) 

アールグレイ

ザリガニ、どこから入ったのでしょう。不思議ですね。
メダカ、我が家にもいますが、小さくてかわいいですね^^
by アールグレイ (2015-06-21 11:15) 

フロリダマナティー

ザリガニ、犬の散歩中に2回、道を歩いてるのを見たことがあります
色々想像できますが、意外と歩いて移動する習性があるのかもしれません
でも急にいるとビックリしますね
by フロリダマナティー (2015-06-21 16:23) 

yukimin1119

密閉された空間なのに・・・なぜ!?(゜o゜)ですよね。
by yukimin1119 (2015-06-21 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

謎でやすね~
卵が紛れこんだんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-21 16:41) 

未来

私が掘った畑の井戸にもザリガニが棲みつくことが有りますが、
私はほとんど農薬は使わないのに、専業農家の人たちが除草剤をまくから、
雨が降ったらそれがながれて来るのか死んでしまいます。
せっかく来てくれたのに残念でなりません。
by 未来 (2015-06-21 18:23) 

majyo

畑に木が生えてくるのですが、これは電線に止まったハトのフン
しかし、ザリガニは・・・・わからない!
何でだろう?・・・そう謎に満ちている。
by majyo (2015-06-21 19:59) 

mayu

こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。なぜ、巨大なザリガニが????思い当たることといえば、去年の10月に、藻を入れた時、卵や赤ちゃんがくっついてきたのでは???ということぐらいです。でも、成人するまで、何度も水替えしているのに気付かれなかったなんて、アンビリーバボゥですよ( ゚Д゚)
未来さん
井戸があるなんて、理想的ですね。以前より農薬の使用は減ったかもしれないけれど、まだまだザリガニも住めないんですね。蛍も帰ってきません!!
by mayu (2015-06-21 20:36) 

gonntan

うちではザリガニ自体ほとんど見ません・・・・
嫌われてるけど子どもには大人気ですよね
by gonntan (2015-06-21 22:11) 

JUNKO

ザリガニっておいしいんだそうですね。
by JUNKO (2015-06-21 22:31) 

旅爺さん

買った水草にザリンチョの卵が付いていたんでしょう。
捨てずに食べちゃえばよかったのに。笑
by 旅爺さん (2015-06-22 05:44) 

ぽちの輔

近くに川があるのなら
歩いて来たかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2015-06-22 06:43) 

ojioji

買った水草に付着していた稚エビか卵に一票。
経験者より。

mayuさまならば、ミステリークレイフィッシュを飼われたら面白いかと。
ザリガニよりお行儀がよいです。
by ojioji (2015-06-23 21:36) 

mayu

もうザリガニは川に帰してしまいましたが、食べられるんですか??確かに、高級なエビにルックスは似てなくもないですが.....。
ミステリークレイフィッシュもザリガニっぽいですね。好物はメダカです、なんて言いませんか??
by mayu (2015-06-23 22:08) 

さきしなのてるりん

生き物の不思議。思いがけないことってありますねぇ。嬉しくなります。余裕があればもう一つ水槽置いて飼えるんでしょうけどね。エサが大変か。
by さきしなのてるりん (2015-06-25 08:51) 

ぼくあずさ

初めての訪問、興味深く記事拝見しました。
私には書けない文体でした。
by ぼくあずさ (2015-06-28 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました