SSブログ

お入浴 [CAT]


Sponsored Link


IMGP0024.JPG

カップ鉢植えの
エリカとハクチョウゲの寄せ植えが
水不足でぐったりしていたので

IMGP0025.JPG

12-3号程度の大きなコンテナに
鉢増ししました

IMGP0026.JPG

空いたカップ鉢には
白花品種のオステオスペルマムを鉢増し

IMGP0029.JPG

それぞれ良い環境に
落ち着きました

IMGP0027.JPG

一件落着
まだひと仕事

麻奈 萌奈のお入浴

IMGP9634.JPG

冬は風邪を引くといけないので
入浴は禁止
これからは、その分、きれいになろうね

IMGP9624.JPG

ところが....
風呂場用シューズに履き替え
シャワーの用意をしていると.....

IMGP9590.JPG

麻奈さん 逃亡!!

気配で危機を察知????

この感の良さには驚嘆!

IMGP9998.JPG

まにゃ 記憶いいのにゃ
コワイことは忘れないにゃ!
Sponsored Link


nice!(165)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 165

コメント 10

旅爺さん

お庭はお花畑のようで綺麗にしてますね。
風呂嫌いの猫・・・猫は水を嫌うんですね。
by 旅爺さん (2015-06-06 08:39) 

amaguri

綺麗なお花達ですね。
我が家の3ニャンは1度もお風呂に入ったことが有りません。
猫は犬の様に体臭がきつくないので自然のままです。
病気の時はお風呂に入れない様に、なんて話をよく聞くので入浴は猫ちゃんの身体に
負担がかかるのかな、と思いなるべく洗わない様にしています。
by amaguri (2015-06-06 12:26) 

yukimin1119

うちも・・・犬ですが、お風呂には苦労します。(^^ゞ
お風呂準備に靴下ぬいだりとか、腕まくりしたら・・・すぐに逃亡ですから。
お風呂場前を準備してても音で気付かれますし。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-06-06 14:42) 

majyo

環境を良いように変えるのは本当に大変です。
鉢替えお疲れ様です。
まにゃさまのシャワー、これもわかります。
亡くなった愛犬チビも雰囲気を察知すると逃げ回りましたっけ
今は懐かしい!
by majyo (2015-06-06 19:14) 

ojioji

amaguriさまと同じくわが家の5ニャンも一度もお風呂に入ったことがありません。
毛繕いに任せています。
ヒトも、ひょっとすると毎日の入浴は気もちよいでしょうが、身体、特に心臓にかなり負担になっていると思います。お酒や煙草が身体にわるいけれど気持ちが良いのと同じかなと。
ヒトの場合、部分的な洗浄だけすればよいのではないでしょうか、などと猫を見ていて感じます。
麻奈さんの逃走を支持しますm(_ _)m
by ojioji (2015-06-06 19:34) 

yoriko

お庭が花盛りで美しいですね
お手入れが行き届いているのできれいに咲くのでしょうね
ニャンコちゃんたち解ってますね〜〜(笑)
by yoriko (2015-06-06 20:01) 

JUNKO

我が相棒もお風呂嫌いです。年をとったら汗も出ないなどと言っていますよ。
by JUNKO (2015-06-06 20:40) 

mayu

わは、麻奈さまの強力応援団が! 去年の夏以来なので、飼い主は入れたーい、とうずうず。
前回入ったのは去年の8月なのに、しっかり気配を察するとはすごい記憶力です。ネコはすぐに忘れるなんて、絶対ありません!
by mayu (2015-06-06 20:40) 

Baldhead1010

地植えじゃなくて鉢植えは水の管理が大変ですね。
by Baldhead1010 (2015-06-07 05:06) 

mitsuya

さすが麻奈さん、頭よいですねぇ(*´ェ`*) にゃんこってそういうのちゃんと覚ええますもんね(*^^*)
by mitsuya (2015-06-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました