SSブログ

初夏へ [バラ]


Sponsored Link


IMGP9976.JPG

ミネハハ

IMGP9977.JPG

つる性のミニバラだけど
一斉に開くと
ため息が出るほど印象的

IMGP9978.JPG

一季咲きなので
年に一度の再会です

IMGP9979.JPG

こちらは大輪の芍薬

IMGP9980.JPG

色も形も
ミネハハに似ています

IMGP9895.JPG

ブラックバッカラ
バラは今も競って咲き続けているけれど

IMGP9900.JPG

いつしかアジサイが立ち上がり
色づき...

IMGP9935.JPG

季節は初夏に差し掛かろうとしています

IMGP9917.JPG

アジサイが終われば
花の季節も終焉

IMGP9922.JPG

蝉が騒がしい季節がまたやってきますね
Sponsored Link


nice!(175)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 175

コメント 12

mitsuya

本当だ、ミネハハと芍薬って似てるんですね(・.・;) そうなんですか、あじさいが花の季節の節目になるんですね(*^^*)
by mitsuya (2015-05-28 08:05) 

旅爺さん

バラも芍薬も綺麗に咲かせてますね。
お手入れも大変でしょう。最近暑い日が続いてますが
熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-05-28 08:54) 

のの

先日行った薔薇園に、薔薇と思えないような大きな花で、花びらが幾重にもなった
品種がありましたが、シャクヤクみたいでした。
似てますよね。
by のの (2015-05-28 09:03) 

Baldhead1010

真夏、庭のケヤキには200匹を超えるクマゼミが一斉に鳴き始めます。

夏期難聴です^^;

すごいなんてものじゃありません。

でも、何十年も親しんできたので、数が少ない時は心配してしまいます。
by Baldhead1010 (2015-05-28 10:38) 

rinco

初めまして!
最近バラに興味が出始め、今バラとガーデニングショーなどに行って、
安く苗を買い、ちまちま育て始めています。

うちは西日しかささないバラには良い環境とは言えないのですが頑張ってます。
こちらはお庭素敵ですね!!
程遠いなぁ〜と思って拝見しました。
by rinco (2015-05-28 10:40) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。最近の品種で、芍薬咲きのバラもありますね。バラは、花後の剪定もありますから、作業は盛りだくさんです。これからは熱中症にも注意せねば!!
半日陰でも咲いてくれる品種もありますから、rincoさんも楽しんでくださいね=^_^=
夏が来たような天候、もうすぐセミの季節です。うるさいけれど、これも懐かしい田舎の風情ですね。

by mayu (2015-05-28 11:24) 

yukimin1119

ミネハハって・・・いい色合いですね♪ほれぼれするのもわかります♪ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2015-05-28 15:40) 

majyo

もしかしたら ご近所で バラの館なんて言われているのではないですか?
これほどのお花があるお家は、私の近所ではありませんから

by majyo (2015-05-28 18:04) 

puripuri

可愛くって綺麗~ それにつる性のミニバラなのね。 
普通のミニバラを何度か育てているのですが、自然消滅してしまい育てるのが下手なの。
ピンクのシャクヤクも素敵~ ピンク系や青系の花が好きなの。
by puripuri (2015-05-28 19:10) 

mamii

シャクヤク、大きな花が咲きましたね。
by mamii (2015-05-28 20:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!
ホントに綺麗な色合いのバラや芍薬ですね。
こんなに素敵なお庭があるっていいですよね。此からの季節は、紫陽花でしょうか?
by ちゃーちゃん (2015-05-28 23:34) 

mayu

おはようございます。私設バラ園、憧れでしたが、すぐに挫折しました。手入れが大変なので(=^・^=)
by mayu (2015-05-29 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました