SSブログ

春を待つメダカ [メダカ]


Sponsored Link


IMGP9428.JPG

メダカ池の掃除をしました。
まだ水は冷たい!!

IMGP9429.JPG

水面に2センチの氷が張る池で泳いでいた稚魚たち

幼いもの 小さきものが
か弱いとは限らないですね

IMGP9430.JPG

見た目で判断しちゃいけません
子メダカはたくましく冬越ししてます

IMGP9154.JPG

進んで体重計に乗る麻奈さん
今月の体重 3900グラム

黒酢カプセル
Sponsored Link


nice!(150)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 9

makoccino

メダカちゃん可愛い。
氷が張る様な水の中で冬を越すなんて知りませんでした。
厳しい冬を乗り越えて強くなるんですね!
春はもうすぐです。
by makoccino (2015-02-24 22:01) 

Baldhead1010

南極でも北極でも、あの冷たい水の中で泳ぎ回っているというのが驚きです。
by Baldhead1010 (2015-02-25 04:26) 

katakiyo

我が家にもメダカがいるのですがDNA検査をしたらヒメダカとの交雑種と分かり
ガッカリしています。種の保存の為20年も頑張ってきたのに・・
by katakiyo (2015-02-25 06:05) 

旅爺さん

メダカがどんどん増えると楽しみも増えて行きますね。
by 旅爺さん (2015-02-25 06:14) 

mayu

おはようございます。ヒメダカも黒メダカも一緒に泳いでいるので、次の世代は雑種になるかも、です。
by mayu (2015-02-25 08:40) 

yukimin1119

子供の頃は近くの用水に普通にいたメダカですが・・・最近は、水槽でないとなかなかになってますね。(^_^;)
麻奈さん・・・お外眺めるのにちょうどよかったのでしょうか♪^m^
by yukimin1119 (2015-02-25 11:21) 

すーさん

麻奈さん、か、軽い…羨ましい〜(*^^*)。
ウチの3にゃんは飼い主として責任を感じてしまう
メカタです…(⌒-⌒; )。
進んで体重計に乗れて賢いですね♡。
by すーさん (2015-02-25 12:25) 

majyo

メダカは育てた事があるのですよ
水草とかいろいろとやって、睡蓮鉢で
しかし、難しい・・・・土に埋めるお魚ちゃんが多くなりギブアップしました。

by majyo (2015-02-25 19:58) 

mayu

この体重計は窓の下に置く作戦が、大正解でした(^^♪メダカや金魚は水質が悪くなるといけないので、その管理が結構難しいです。試行錯誤してます^^
by mayu (2015-02-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました