SSブログ

いつか引っ越そう [心の風景]


Sponsored Link


IMGP3866.JPG


今日8時半ごろ
物陰で鉢上げ作業をしていると
ブロック投げ込み事件の現場
隣地との境界域に燐家の奥さんがやってきて
バサッバサッバサッバサッバサッ
何かを撒いている音がする

IMGP3865.JPG

それから
パチッパチッパチッパチッという音
枝が伐採されている感じ


IMGP3864.JPG

コワくて動けない
鼓動が跳ね上がる

IMGP3802.JPG

50分ほどでお隣の奥さんは帰っていった
ズタズタに切られたのは
枝が暴れないように結わえていた紐だった

IMGP3812.JPG

撒かれたのは除草剤か??
だとしたらこれで二度目
今度は被害届出さなきゃ


IMGP3782.JPG

私の思い過ごしであってくれますように
キイチゴや桜の木が枯れる姿を見たくない

IMGP3783.JPG

この半年間
恐ろしくて
お隣の奥さんの在宅中は外に出られない
ずっと見張られている気がする


IMGP3756.JPG

こんな恐ろしいところにずっと住み続けることはできそうもない

もともと燐家の駐車場は
2013年まで古民家があった
それを取り壊して
境界の生け垣の木も抜き去って
だんだんブロックを押し込んできている
トラクターまで・・・

IMGP3758.JPG

境界の土地 少々減ってもしようがない
だけど
除草剤はやめてほしい
木の命を奪うのはやめてほしい

IMGP3757.JPG

私の身代わりにしてしまったみたいで
枯れた木やタマリュウがかわいそうだ

Sponsored Link


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント