SSブログ

トネリコの剪定 [作業]


Sponsored Link


IMGP1915.JPG

1月25日の雪で
枯れ木のようになってしまったトネリコ

IMGP1916.JPG

下部の太い枝から
僅かに新緑が伸び始めました

IMGP2020.JPG

そこで枯枝を大胆に
ばっさり剪定しました

IMGP2022.JPG

これまで日陰になりがちだったバラ
バーガンディアイスバーグや
黒蝶にも光が当たるようになりました

IMGP2017.JPG

すぐにまた葉が茂って
日陰になってしまうでしょうけれど

IMGP2015.JPG

これまで日陰になりがちだった品種たち
しばらく日光浴できそうです

IMGP2013.JPG

エリカも寒さで枯れこみましたが

IMGP2014.JPG

ギョリュウバイやクレマチスは
無事でした

Sponsored Link


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

Raccoon

我が家のトネリコも急な冷え込みの時に枯れこんでしまったので枯れ枝を選定したのですよ、大きな鉢植えですが。
不自然な形になってしまったので、どうしたものかな…とか悩み中です(^^;
バラがとてもきれいに咲いていますねvいい香りに癒されますね~~v
by Raccoon (2016-05-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました