SSブログ

萌奈 入院! [CAT]


Sponsored Link


萌奈が今日
直腸脱で入院しました

IMGP8706.JPG

萌奈には直腸脱の持病があります
最初の発病は2011年2月
萌奈1歳半の時です

直腸脱は癖になるそうです。
それ以降、年に2度ほど再発します。

体外に出た直腸は膨らみます。
真っ赤な卵状といった感じです。

便秘や下痢で力むと
起きやすいといわれています。

ここ数日便秘気味で
頻繁にトイレに入るので
気になってチェックしてましたが
昨夜、再発に気付きました。

今朝、一番に病院に送り届けました。

IMGP8873.JPG

麻奈には直腸脱の傾向はありません。

IMGP8856.JPG

今日のバラ
トロピカルベルタ
Sponsored Link


nice!(91)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 13

ニッキー

萌奈ちゃん、早く治って退院できますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-12-08 16:41) 

nicolas

かわいそうー(´;ω;`)
早くよくなりますように。
お見舞いnice押していきますー
by nicolas (2014-12-08 17:56) 

yumyumyum

お大事に。早く退院できるといいですね
by yumyumyum (2014-12-08 18:09) 

green_blue_sky

お大事に、早く大尉できますように。
by green_blue_sky (2014-12-08 18:46) 

cooper

ご訪問ありがとうございます。
お花がお好きなんですね、私の庭は雪の下になりました。
by cooper (2014-12-08 21:05) 

mayu

ご訪問、お見舞い、ありがとうございます。最初はわたしもびっくりして、慌てふためきました。もう何度も起きているので、萌奈も病院に少し慣れてきたみたいです。5日ほどで退院する予定です。
by mayu (2014-12-08 21:36) 

SHINOBU

かわいそうに!
早く治りますように…

癖になるのも辛いですね。
再発しないようにならないものですかね!
by SHINOBU (2014-12-08 22:06) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2014-12-09 05:19) 

てんてん

萌奈ちゃんがんばれ~
by てんてん (2014-12-09 07:15) 

mamii

太りすぎ、健康管理を・・・・
早く治りますように・・・・
by mamii (2014-12-09 12:18) 

makkun

mayuさん
 始めまして~
ご訪問ありがとうございました蚊ら(^^
萌奈ちゃんは直腸脱なんですね~
麻奈ちゃんは問題無しのようですが
同じニャンコでも固体差に寄るんですね~
我家のCoCoは結石にらり易いので
飼い主としては神経を使いますが
Primaは同じシュナウザーでも
全く気にしなくて済みます。
萌奈ちゃん!
頑張って早く治そうね~
by makkun (2014-12-09 13:47) 

ぽんこ

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
萌奈ちゃん、はやく良くなるといいですね。
by ぽんこ (2014-12-09 18:28) 

mayu

ご心配おかけしてます。まだ数日、病院にいると思いますが、もうすぐ帰ってきますので、よろしくお願いします。(^-^)
by mayu (2014-12-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました