SSブログ

隣人に除草剤を撒かれる [諸行無常]


Sponsored Link


IMGP0621.JPG


笹退治をしてから
我が家は非常事態になっています

お隣の奥さん(たぶん60代後半) が大量のブロックを
笹がなくなってきれいになった庭に押し込んできたのです
ここまで自分ちの土地だと言って

ぶつぶつ独り言を言いながら
どんどんブロックを押しこんで
鬼気迫るものがあり
コワくてすくみ上りました

当家の植えているバラ苗よりも手前に、
ハーブの苗もブロックに押しつぶされていました
いくらなんでもひどすぎるので
数個のブロックを私が後退させると
翌日にはまた前進させてきています

また私が後退させ
またお隣の奥さんが大量のブロックを
庭に前進させの繰り返しが一か月続き
疲れました

笹を駆除した私が悪い!!
笹ぼうぼうでお隣にも悪いからと気を使ったのですが
何を勘違いされたのか
ものすごく悪意に解釈しているようです


笹に守られていたんですね

根っこまで掘り返してしまったので
もう生えてこないでしょう

後悔してもしきれない
一生の不覚でした!!

この2週間 動悸が激しくて眠れないし
頭痛は止まらないし
胃は痛いし 眩暈も止まらず
1キロほど痩せました

隣地が塀を取り払う前の状態の写真を持っているし
これを見せて話をつけなくちゃと思っても
コワくて動けません
情けないです

法務局への相談も考えましたが
かえって逆上させてしまう可能性も考え
すくみ上った状態のままです
3月に入って以降
恐ろしくて庭にも出られません

ここまでが3月中旬の記

その後 3月19日に隣家の奥さんと話をし
かつての境界が写った写真を見せ
解ってもらえたかと思ったけれど
ブロック攻撃はその後も続き
半年後の現在 60センチほど入り込んでいます

ブロックだけでなく
トラクターも我が家の庭に押し込んで止めています
このトラクターは一度も動かされることはありません

彼女の夫も妻に引っ張られるように
同様の行為をしています

そうするうちに
我が家の家沿いにある大きな庭木が枯れてきました
下草のタマリュウもまっ茶色です

こんな不自然な枯れ方は
除草剤以外ありません

何するか解らない人
コワくて
半年たった今も
清〇夫人の留守を見計らってしか
庭に出られません
水やりもコワくて心拍数が上がります

被害届を出すことも脳裏をよぎりましたが
これからも
ここに住むのでためらわれます

心情としては
今すぐにでも引っ越したいですが

泣き寝入りです
Sponsored Link


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

tama

あーつけ上がらせる前に、警察と役所と弁護士と話して外堀埋めて一気に片付けたほうが良いです。
相手は心理的弱みにつけ込んでやってるだけなので、仕返しできないように、抜かりなく詰め切ることをお勧めします。
by tama (2020-08-31 13:20) 

mayu

tamaさん ありがとうございます。さすがにもうやらないだろうと思っていると、9月4日に、また撒かれましたので、相談機関に連絡しました。
by mayu (2020-09-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント