SSブログ

別居 [メダカ]


Sponsored Link


IMGP0260.JPG

金魚ママ
2012年の夏まつりの
金魚掬いで
救われてきました

今年3歳

IMGP0263.JPG

下に見えるのは、
去年生まれた子金魚
去年の今頃は
ホテイアオイにくっ付いた卵でした

IMGP0264.JPG

右のフナは
2010年生まれ
今年5歳

IMGP0261.JPG

銀ブナは大きくなったけれど
金ブナは
4年前とほぼ同じ大きさです

IMGP0259.JPG

タナゴも一緒に泳いでます

IMGP0262.JPG

先月生まれた金魚とメダカの稚魚は
新生児プールにいます

一緒にすると卵や稚魚を食べてしまうらしいので
別居です

IMGP0169.JPG

ばっかだなぁ
何のために子孫を生んでるんだい

食料を自前で作っているようなものじゃないか

IMGP0155.JPG

山に7つの子をほったらかしてる
カーくんに言われたくないにゃ

Sponsored Link


nice!(169)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 169

コメント 7

旅爺さん

一緒にすると卵や稚魚を食べてしまうのでは
mayu さんが食べちゃうしかないですね。笑
いろんな魚を大事に育ててますね。
by 旅爺さん (2015-07-01 09:31) 

yukimin1119

お魚だけでもたくさんの種類の生態系になってるのですね♪(*^。^*)

そうそう・・・・卵は、親と離しとかないと・・・ですよね。
by yukimin1119 (2015-07-01 10:46) 

ぼっこ

我が家でも卵から別鉢です^^

by ぼっこ (2015-07-01 12:26) 

heroherosr

本当にばっかですね、私も別居でメダカを育てています。
by heroherosr (2015-07-01 17:24) 

majyo

感動ですね。金魚の年を言える
金魚すくいの金魚さんがここでは育つ
それはとても住みやすいお家なんでしょうね。
それは愛かな? 生きものに対する
by majyo (2015-07-01 18:22) 

Baldhead1010

いざというときには食料になりますね^^;
by Baldhead1010 (2015-07-02 04:33) 

mayu

おはようございます。親と別居で孵化して1カ月。まだ仔魚状態の小ささです。子供を食べる親、毒親ですねー。
食べても、多分おいしくない??('Д')
by mayu (2015-07-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました