SSブログ

水  [メダカ]


Sponsored Link


DSCN1884.jpg

雨天が続き
水が溢れてます

DSCN1883.jpg

普段は干上がっている人工池も
池らしくなってます

DSCN1891.jpg

クチナシは甘く香り....

IMGP0125.JPG

メダカ&金魚の稚魚は
早 生後1か月

まだ稚魚状態

IMGP0171.JPG

流してしまいそうで
水槽の掃除ができなかったけれど
1か月放置した水は
淀んできました

IMGP0172.JPG

掃除 決行!!

幼い子たちは
急激な水質の変化には弱いので
3分の一ほど入れ替えました

IMGP0170.JPG

チェリーセージが咲いてます

IMGP0167.JPG

たまにはほしいね
からっとした晴天

IMGP0154.JPG

まにゃ 水 嫌いにゃ
水に住みたがる子の気持ちにゃんか
わかんにゃい わかんにゃい!!


それぞれ好みは違うよね
どれが良くてどれが悪いなんて
騒ぐのは馬鹿らしいよ
Sponsored Link


nice!(161)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 6

旅爺さん

「水槽の掃除ができなかった・・・・」つて ご自宅の池ですか?
お庭共々広い敷地なんですね。そのうちメダカが池一面に増えたら、楽しみですね。
我家もクチナシの花が咲きました。
by 旅爺さん (2015-06-20 09:18) 

トックリヤシ

カラッと・・・じゃないけど、連日ギラギラ太陽・・・
水、少し分けて欲し~い!!!
by トックリヤシ (2015-06-20 09:23) 

mayu

おはようございます。
もう梅雨明けしているところもあるんですね。日本列島縦長です。
旅爺さん。
上の写真は公園ですよ(^◇^)メダカ池は小さな水槽です!(^^)!
by mayu (2015-06-20 12:12) 

昆野誠吾

うちの子メダカたちもこんなサイズです♪
写真、うまく撮れなくて^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-20 18:49) 

majyo


メダカを育てるのは本当に大変。でも子供にも言えますね。
もう少し気配りしていたら・・・・
チェリーセージと言うのですね。はい、わかりました


by majyo (2015-06-20 20:03) 

Baldhead1010

熱帯性のスイレンが咲き始めました。

鉢の中には蚊のボウフラはまだ涌いてないようです^^;
by Baldhead1010 (2015-06-21 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました