SSブログ

群れ [鳥たちの庭]


Sponsored Link


DSCN1797.JPG

ある日 突然ひとりぼっちになって
パニックになったんだよね

DSCN1822.JPG

たいへんだぁ!!
ひとりじゃ生きられない
新しい群れを捜さなきゃ!!

IMGP0165.JPG

その時 傍にいた群れに
跳び込んだんだよね
みんな黒くて
変な言葉を話して
さっぱり理解不能だったけれど.....

IMGP0173.JPG

ひとりぼちになるのが嫌だったので
必死に溶け込もうとしたんだよね

DSCN1798.JPG

羽根をつつかれても
じっと我慢してたよ

ひとりぼちになるのが怖かったから
群れなきゃダメだと思っていたから

DSCN1800.JPG

何年か経つうちに
ぼろぼろになって
飛べなくなって
辛くて辛くて
もう限界って思って
泳いで逃げることにしたの

IMGP0166.JPG

あの群れにとって
わたしって何だったのかな?

IMGP0149.JPG

何って.....
カモにゃ!!
Sponsored Link


nice!(168)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 168

コメント 9

mitsuya

なるほどカモさんにはそんな過去が合ったんですね(。ŏ﹏ŏ) 案外進化というのはそうやって起きるのかも……ペンギンも変な仲間に入って空から海へ移り住んでたりして(*^_^*)
by mitsuya (2015-06-26 08:07) 

未来

一人では生きられないし、
群れの中になかなかとけ込めなくて、
人間の社会と同じですね。
by 未来 (2015-06-26 09:14) 

ojioji


いい話だなあと読んでいたら、
最後でずっこけました(^_^)
このカモさん、群れに飛び込まないで、
はぐれて生きれば良かったのに。
はぐれカラスも、見ていると、気ままで楽しそうに見えます。
群れたがる個体と、独りを好む個体と、
ヒトと同じでしょうね。

by ojioji (2015-06-26 11:57) 

momotaro

オチで落ちました(=笑っちゃいました)
by momotaro (2015-06-26 14:21) 

yukimin1119

寂しくても・・・黒い群れはやめたほうがいい・・・カラスって結構怖いし。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-06-26 16:14) 

majyo

いつもは最初から笑うんだけど
今日は最後で大笑い! ウマイ!

by majyo (2015-06-26 19:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
鳥さんの世界でもこう言う事あるのでしょうか・・・?人間社会では
ありますよね(^^; 
by ちゃーちゃん (2015-06-27 00:09) 

Baldhead1010

弱いやつほどよく群れる?
by Baldhead1010 (2015-06-27 05:15) 

mayu

おはようございます。
何事もメリットデメリットあるってことでしょうか。バランスが大切なのでょうね。
by mayu (2015-06-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました