SSブログ

ネムの木 開花 [ガーディニング]


Sponsored Link


IMGP0157.JPG

花火のような細い線状のネムの花が
早くも開花しました

IMGP0158.JPG

夏から秋まで
繰り返し
数回咲くネムの花

IMGP0159.JPG

最初の花は
長雨の続くころ
ポショポショになりながら開きます

IMGP0161.JPG

アップに耐えられないので
遠目から....

IMGP0162.JPG

花が少なくなったこの時期
印象的なのは
ベコニアフローレンス

IMGP0163.JPG

ラベンダーも咲いています

IMGP0148.JPG

まにゃはアップに耐えられるのにゃ

IMGP0146.JPG

舌も披露するにゃ

IMGP0143.JPG

麻奈たん
はしたにゃいにゃの

IMGP0150.JPG

他人のふり
しちゃうにゃの
Sponsored Link


nice!(168)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 168

コメント 9

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ダイオウグソクムシはホント良くできています。
それだけにキモイっていうか・・・ 
慣れると可愛いかも(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-24 10:36) 

okko

ニャンコさまのお手入れが大変そうです!
by okko (2015-06-24 15:03) 

yukimin1119

なんで近くではないのと思ったら・・・アップに耐えられなかったのね。^m^

ねむの木、やさしい花がふわふわしていて好きです♪
by yukimin1119 (2015-06-24 16:05) 

majyo

今頃のネムの木、ボショボショなんですか?
それにしても一年を通じて色々なお花がある事に感心していたら
またもや、後半大笑い(*^。^*)
座布団3枚 ナンテ言ったら 古すぎるかな?
by majyo (2015-06-24 20:16) 

Hiro

ネムノキの花は今の時期だけだと思っていましたが、
秋頃まで数回咲くのですね!
by Hiro (2015-06-24 20:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素敵なガーデンですネ...こんなに綺麗にお手入れをされるのは凄い事ですね。
我家の小さな庭もこんな風に模様替えが出来ると良いのに・・・と密かに思っています。
でも体力に自信が無いのです(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-06-24 21:32) 

Baldhead1010

ネムノキの花が咲き始めると初夏、という感じですね^^
by Baldhead1010 (2015-06-25 04:32) 

doudesyo

おはようございます。
ニャンズのグデェ〜となっている姿には癒されます〜^^;
by doudesyo (2015-06-25 07:28) 

gonntan

Hiroさんと一緒です、今頃だけかと思ってました。で、早く撮りに行かねばって
あせってました~~
by gonntan (2015-06-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました