SSブログ

分かれ道 [メダカ]


Sponsored Link


IMGP0121.JPG

メダカ池の水草の上に
こんな子がいました
孵化したばかりの糸トンボの赤ちゃん

IMGP0123.JPG

気付かなかったけれど
今までメダカたちと一緒に暮らしてたんだね

IMGP0122.JPG

でも
これからは
君は空を選ぶんだ

IMGP0135.JPG

ひと時
同じ世界にいても
成長すると
もう一緒にいられにゃくにゃることもあるにゃ

IMGP0134.JPG

出会うタイミングもあれば
別れていく時期もあるのにゃ

IMGP0132.JPG

この世は無常なのにゃ

IMGP0131.JPG

離れていく世界には
ありがとうを言うのにゃ

IMGP0130.JPG

まにゃはありがとうを言わにゃいにゃ
ずっとここにいるにゃ!
Sponsored Link


nice!(154)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 11

まつき

随分とナヨナヨしたカマキリだなぁ~と思ってしまいました(^^;
孵化したてのトンボだったんですね(@_@;)
by まつき (2015-06-19 10:30) 

amaguri

今日の萌奈さんのお言葉は深いなあ。
by amaguri (2015-06-19 10:36) 

yumineko

糸トンボ、もう長いこと見ていません。
子供の頃好きだったなぁ・・ メダカ池、いいですね。
次は誰かにゃ?・・^^

by yumineko (2015-06-19 11:48) 

侘び助

よくぞオットットの餌にならずに羽化できましたね~~
糸さん・・・羽化・ウカしていられない時期ですよ~・・・お早い旅立を~
by 侘び助 (2015-06-19 13:30) 

yukimin1119

考えてみれば・・・不思議ですよね。^m^幼虫は、水中なのに・・・後は空なんて。
by yukimin1119 (2015-06-19 15:29) 

Baldhead1010

糸トンボの餌は何だった?^^

ヤゴは肉食ですよね。
by Baldhead1010 (2015-06-19 18:19) 

majyo

よく見つけましたね! そして図鑑みたいにきれいに撮れています。
こんな小さな生き物だって命ですね。
はばたくまで何事も無いように・・・・
>まにゃはありがとうを言わにゃいにゃ

言わなくても良いよ、心で思っているのはわかっているから
by majyo (2015-06-19 20:51) 

mayu

ご訪問ありがとうございます!(^^)!

カマキリに、似てる?糸トンボちゃん、ヤゴのころのご飯は、もしかして子メダカ!!かもしれないとヒヤリとしましたよ( ゚Д゚)
一日、水草の上にいて、羽根を乾かし、巣立っていきました。もう実家に戻らなくていいからね!(^^)!
by mayu (2015-06-19 20:56) 

あとりえSAKANA

トンボの赤ちゃんは・・・ヤゴ!
もしかしてもしかしたら・・・
いえ、明らかに弱肉強食で
生き抜いたからこそ成虫になるわけで。
どんなドラマがあったのだろうと思いつつ、
糸トンボも元気に生き抜いて欲しいと
思ったりします。
by あとりえSAKANA (2015-06-19 21:40) 

mitsuya

イトトンボ好きだったな〜(*´ェ`*) 透き通って細くて小さくて……羽化したばかりなんて初めて見ました(・・;) そうですよ、麻奈さんも萌奈さんもず〜っとmayuさんの側で暮らせばいいんですよ(*^^*) 
by mitsuya (2015-06-20 07:12) 

のらん

赤ちゃんトンボ、かわいい〜♪ 初めて見ました(^.^)
メダカさんに食べられず、無事に空をめざせてよかったね♪
哲学的なまにゃさんの思索の表情が、なんだか、よいわ♡
by のらん (2015-06-20 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました