SSブログ

自由 [鳥たちの庭]


Sponsored Link


DSCN1803.JPG

夏が来たら
北へ帰るべきだなんて
誰が決めたんだい

DSCN1804.JPG

大勢で群れることが
幸せの条件なんて
誰が決めたの

DSCN1771.JPG

確かに便利なこともあるさ
敵の襲撃を受けたような場合はね

DSCN1831.JPG

でも
リスクだってあるにゃー

DSCN1832.JPG

リーダーがおバカだと
みんな迷走するよ

DSCN1791.JPG

指図なんかされたくないね
おいらたち
とりあえず幸せだから

IMGP0003.JPG

季節にもよるのにゃ
今は
萌奈たんとくっついてにゃい方が
幸せにゃ

IMGP0059.JPG

バラからアジサイへ

IMGP0080.JPG

移ろうのは
世の常
Sponsored Link


nice!(168)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 168

コメント 8

mitsuya

鳩さんに言われると妙に説得力ありますねぇ(*^^*) 麻奈さんたしかにこれからの季節はご自分の毛皮だけで持て余しそうですもんね(^_^)
by mitsuya (2015-06-16 08:49) 

ojioji

行政や政治は、群れさせてあげよう、
独りは辛いでしょうとお節介を焼くのです。
それも、ボランティアじゃあなくて、
孤高を求めるヒトたちからもオカネを徴収して、
貰い乞食たちにばら撒くのです。
足りなければ国にねだってお貰い。
地元の町なんて八割依存の財政。
嗚呼、孤高の猫は気高く美しい。
少しでも、その生き方に近づきたい、
そう思っているヒトたちもいるのになあ。
by ojioji (2015-06-16 09:21) 

ニッキー

うちのにゃんずはこの暑いのに夜寝るときは、必ずかみさんにひっついてるそうです(^_^;)
麻奈ちゃんくらいお利口さんだと良いのになぁ^^
by ニッキー (2015-06-16 14:15) 

yukimin1119

群れがいいのか単独がいいのか・・・一長一短?^m^
by yukimin1119 (2015-06-16 14:53) 

Mie

初めまして。
ご訪問とniceを頂きまして、ありがとうございます。(^_^)☆

そうですね。
人間は、今群を作りすぎですね。
群れるって、ある意味自信がないからなのでしょうか?
群の中に居ては、見えないことも、一人でいるといろんな事が見えたり聞こえたりする物。
群れる事が悪い事とは言いませんが、群れる事に執着するのも考えもの。
時には、一人で世の中を見て感じて自分の考えを持つ事も大切じゃないかと思います。(^_^)
by Mie (2015-06-16 16:44) 

majyo

本当は笑ってはいけない事を書いているのに
最初から最後まで 笑っちゃった!
上手い!
>リーダーがおバカだと みんな迷走するよ
そうですね。でも信ずるところを行きましょう。



by majyo (2015-06-16 20:29) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。どうもニンゲンは右へならえ的なところがありますね。文化に洗脳されているのかも。生き方の多様性、もっと認められていいはず。猫のように、北へ帰らない鴨たちのように、自由でいたいものです(^◇^)
by mayu (2015-06-16 20:41) 

Baldhead1010

リーダーがばか、ほんとに困ります(/_;)
by Baldhead1010 (2015-06-17 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました