SSブログ

金星ちゃん 赤くなる [メダカ]


Sponsored Link


IMGP9766.JPG

尾の付け根に金色の鱗のある金星ちゃん(右端)
最近、お腹からフナ色が抜けて、赤く染まり始めました。

やっぱり君も金魚カップルの子だったんだね
あたりまえだけど

IMGP9768.JPG

生後11か月
とっくに赤く染まった子もいるけれど
まだ染まり来ていない子もいて
成長速度はそれぞれ....

IMGP9865.JPG

まにゃは生まれたまんまにゃ

IMGP9858.JPG

ありのままの姿でいいのにゃ

IMGP9921.JPG

ありのままの姿が美しい方たち

IMGP9920.JPG

オールドローズの風情をとどめた現代バラ
イングリッシュローズです

IMGP9919.JPG

姿じゃないぜ
蜜を持ってるかどうか
それが決め手さ

IMGP9916.JPG
Sponsored Link


nice!(176)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 176

コメント 10

mitsuya

なるほど、人生と一緒てすね、大器晩成型もいれば早熟型もいる。でも動物たちはそんな事気にしないんですよね(^_^)
by mitsuya (2015-06-02 09:07) 

okko

猫ちゃん、毛のお手入れが大変そうですけど??絡まない?
by okko (2015-06-02 11:34) 

yukimin1119

金星ちゃん、ちゃんと金魚色になってきましたね♪^m^

ザ・ピリグリムとってもレモンイエローがきれいですね♪(*^。^*)

最後のムクドリくん・・・あなたにとっては、そうなんでしょうね。^m^
by yukimin1119 (2015-06-02 15:34) 

hana2015

こんにちは。
コメントをありがとうございました。
色鮮やかな、イングリッシュローズたち。美しいですね♪
by hana2015 (2015-06-02 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

飼ってる金魚さんが成長して色づいてくれるの嬉しいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-02 17:45) 

majyo

ホントだ。金色の鱗・・・よく見つけましたね。
それにしてもバラもお花もカタカナ名前、ダメだー 覚えられない
蜜を持っているかが決め手なんて 意味が深いなあ
by majyo (2015-06-02 19:24) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。金魚界にも、大器晩成型もいれば早熟型もいますねー=^_^=
そんなことより、中身(蜜)を品定めすることが大事???
麻奈さんのありのままは、もつれからまる人生(=^・^=)暑くなったので、もつれた毛をバリバリ梳かして引っこ抜いてます
by mayu (2015-06-02 21:39) 

Baldhead1010

虫や鳥たちのお世話にならず、風任せで子孫を残すイネ科の植物は、どこから知恵を得たのでしょうね。
by Baldhead1010 (2015-06-03 04:09) 

mayu

おはようございます。
植物にもそれぞれの戦略があるんですねぇ
by mayu (2015-06-03 07:48) 

ramblin

 一昨日、近所の川沿いの木にムクドリの巣を見付けて
雛もおりました。成鳥はあまり可愛げの無いムクドリです
けど雛はやっぱり可愛かったです。
by ramblin (2015-06-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました