SSブログ

紅葉 青枝垂れの鉢増し [ガーディニング]


Sponsored Link


IMGP9942.JPG

日曜日
紅葉 青枝垂れの鉢増しをしました
15号鉢植えになりました

IMGP9940.JPG

満開の匂いバンマツリ
香水を撒いたように香ります

IMGP9941.JPG

こちらも鉢植え
果樹用の大きなコンテナに植わっています

IMGP9943.JPG

カップ鉢のローズマリーも枝垂れてきたので
12号鉢に鉢増しです

IMGP9944.JPG

空いたカップ鉢らは
アザレアが植わりました

IMGP9939.JPG

すべて鉢植えのコンテナガーデン

IMGP9938.JPG

真冬を除いて
鉢増し 植え替え 配置換えに追われます

IMGP9937.JPG

疲労困憊

IMGP9783.JPG

勝手口のドアを開けた時に
萌奈が大脱走
お庭の探索を満喫してしまいました

Sponsored Link


nice!(192)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 14

ハリネズミ

ニオイバンマツリ、みごとですね!
ここまでの大株、なかなかお目にかかることってないです。
by ハリネズミ (2015-05-25 08:26) 

猫爺

萌奈ちゃん、プチ家出ですか。
by 猫爺 (2015-05-25 08:29) 

mitsuya

大変でしたね。でも、これだけの花にかこまれたらステキですよ(*´ェ`*) 萌奈さん脱走? 大人しそうに見えてやりますね(^_^)
by mitsuya (2015-05-25 09:14) 

johncomeback

広いお庭が羨ましいです。
拙宅の庭は猫の額より狭くて、
手入れが楽です(;^ω^
by johncomeback (2015-05-25 09:16) 

yakko

こんにちは。
ニオイバンマツリが満開ですね〜 うちも咲いていますがこんなに見事ではありません。でも香りは強烈(?_?)です。
by yakko (2015-05-25 11:34) 

majyo

ガーデニングも体力勝負ですね。
鉢を植え替えて、またその鉢に他のを植える
まにゃさんが脱走?
きれいなものを育てるのは並大抵ではない
by majyo (2015-05-25 11:40) 

mamii

ニオイバンマツリは見事ですね。
by mamii (2015-05-25 13:03) 

yukimin1119

十五号鉢ですか!?大変だったでしょう。( ^^) _U~~
コンテナは、移動したりできるのはいいけど・・・植え替えなどの手間がハンパないですよね。(^_^;)
わたしは・・・そのためにかなり鉢減らしました・・・自然淘汰!?(^^ゞ

最後に、萌奈ちゃんの捕り物劇とは・・・本当にお疲れ様でした。( ^^) _U~~
by yukimin1119 (2015-05-25 14:17) 

mayu

こんにちは
将来は鉢を減らさなくては!と思いつつ、ガーディニングが好きなので、ついつい増えています=^_^=
by mayu (2015-05-25 15:49) 

Baldhead1010

ジャングルにならないためには、鉢植えで抑制したらいいですね。

鉢も庭の一つです。
by Baldhead1010 (2015-05-25 20:20) 

cassis

画面に向って深呼吸♪
キレイですね ~ (妄想で香りもいただきます^-^v)
by cassis (2015-05-25 21:15) 

千晶

コンテナガーデンの素敵なところは、除草の手間が少ないことですね(^O^)
(゚O゚)\(- - そこかよ。
庭のドクダミ刈りがまだまだ終わりません…>_<…放置しすぎたせいなんですけどね。
by 千晶 (2015-05-25 22:37) 

ぼっこ

つぎつぎにお花が咲いて美しいお庭ですね。
萌奈ちゃんも香りに誘われたのでしょうね^^
by ぼっこ (2015-05-25 22:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!
とっても素晴らしいですね…この状態に保って行くのは大変ですねぇ… 私は体力的に無理だと思いますので、少しずつ整理しています。
by ちゃーちゃん (2015-05-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました