SSブログ

糸子 誕生 [メダカ]


Sponsored Link


IMGP9926.JPG

先日、卵のついたホテイアオイを
別の桶に隔離していたら
こんな子を発見しました

IMGP9927.JPG

孵化したばかりの仔魚は
まだ泳げません

桶の壁に
頭を上にして
縦にぺたっと張りついています

IMGP9928.JPG

数日で泳ぎ始めますが
まだふわふわ漂っているという感じです

IMGP9924.JPG

お腹に
養分の入った袋を持っているので
暫くは何も食べなくて
大丈夫です

IMGP9923.JPG

糸子は
目を凝らしてみなければ
気付かないかもしれません

IMGP9899.JPG

短い糸くずのようです

IMGP9898.JPG

気温の上がる5月は
水に病原菌が蔓延しやすい季節

IMGP9897.JPG

注意が必要です

Sponsored Link


nice!(168)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 168

コメント 10

HOLDON

友人がメダカの卵を送ってくれることになっていますがメダカを飼うのは難しそうですね。
植物と違って下手に飼うとかわいそうですからね。
by HOLDON (2015-05-22 07:53) 

mayu

おはようございます。メダカは小さな体に似ず丈夫ですから、飼いやすいのですが、それでもやはりトライ&エラーの繰り返し、的なところはありますね。
by mayu (2015-05-22 08:13) 

セイミー

メタカも種類が多いのでどんな色になるでしょうね 庭の池で昔入れていたけど
糸子は知りませんでした
by セイミー (2015-05-22 09:13) 

yukimin1119

ベビー大切に・・・ですね♪
by yukimin1119 (2015-05-22 15:27) 

majyo

メダカは育てるのも大変ですが
生まれるのも大変なんですね。
食べなくてもしばらくは良い・・・・・初めて知りました
by majyo (2015-05-22 16:52) 

旅爺さん

糸子が育って太い綱子?になるのが楽しみですね。
バラはお庭でしょうか?沢山見られて楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-05-22 17:54) 

Baldhead1010

ふ化したばかりの稚魚、自然界では試練が待っていますね。

生き残るのは至難の業です。
by Baldhead1010 (2015-05-22 18:05) 

cassis

糸子 頑張れ~。

ウチのグッピー稚魚は 数パーセントは哀しいかな
「針病」 を発病します。
親の系統によっても出るものと出ないものがあり

国産と云われるものの最初の試練、です(泣
by cassis (2015-05-22 23:47) 

mitsuya

糸子ですか、ちゃんと産まれたんですね(*^^*) 良かった良かった(*^^*)
by mitsuya (2015-05-23 07:49) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
メダカを買った事が無いです・・・お世話が大変そう・・・
義弟が赤いメダカを飼っています。
糸子って言うのはメダカの赤ちゃんですか・・・?

by ちゃーちゃん (2015-05-24 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました