SSブログ

名もなき悪意 [諸行無常]


Sponsored Link


IMGP9795.JPG

電動自転車の後ろのタイヤがパンクしていました。
これで3度目です。

また、やられた! という感じです。

IMGP9841.JPG

道にパンクにつながるようなものは落ちていません。
しかも穴が開いているのは地面と接する面ではなく
側面です。

IMGP9840.JPG

初回は2011年7月
買って2年の電動自転車でした。
2回目は2014年3月
買って1ヶ月の2代目電動自転車。
そして今回 買って一年経過した電動自転車。

IMGP9834.JPG

いつも自宅近くの量販店で被害にあいます。
他の場所には自転車では行きません。
自転車で出かけられる距離にあるのは
その店だけですから。

IMGP9833.JPG

千枚通し、もしくは画鋲で穴を開けられたみたいです
常連客の中に
そうした趣味の人がいるのでしょう
同一犯だと思います。

IMGP9855.JPG

どこの誰かも解らない悪意。
世の中
それほど平和じゃないですね。

IMGP9825.JPG

故意に開けられた穴かどうか見極めは簡単です。
チューブの横に穴が、ひとつきれいに丸く空いている場合。

横から刺す方が早く確実に実行できるからでしょう。

IMGP9822.JPG

普通のパンク穴はチューブの接地面に必ず開きます。
真横は磨耗以外は故意しかありません

Sponsored Link


nice!(163)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 18

にゃごにゃご

ひどい事をするのがいます。
by にゃごにゃご (2015-05-09 09:03) 

leolio

ヒドイ事するなァ!
そんな奴にはバチが当ります様に!
by leolio (2015-05-09 09:14) 

doudesyo

おはようございます。
被害にあわれてしまったのは残念です。が、とりあえず警察に被害届出しておいたほうがいいのではないですか?これぐらいのことで警察が動くとは思いませんが、将来の予防のために。^^;
by doudesyo (2015-05-09 09:40) 

えくりぷす

おはようございます。
本当に腹が立ちますね。
被害に遭われた量販店に言ってみるのはいかがでしょうか?

by えくりぷす (2015-05-09 09:54) 

のらん

ひどいですね・・・そういう悪意には胸が痛みます。
by のらん (2015-05-09 12:03) 

tempest17

こんにちは。
私は、自治会の会長をしているせいでしょか、“殺すぞ”とか“死ね”とか“クソじじい”とか、赤ボールペンで走り書きされた脅迫状を3度郵便受けに投げ込まれた事があります。警察には2度相談に行き、捜査願いは出さず、「様子をみましょう」との結論になりました。ここ2年は何もありません。日時・場所のメモと写真は撮っておかれた方が良いと思いますが。
正体や理由が解らず、不気味で今でも不安が過ぎります。
by tempest17 (2015-05-09 12:50) 

majyo

きれいな花を見ながら 人の「悪意」について
考えていました。
自分がされたら嫌な事はしない。簡単な事なのですが・・・
平和って、こんなことが無い事でもあるのですよね。
by majyo (2015-05-09 16:15) 

ojioji

自転車を愛する者として許せない蛮行。mayuさま、気の毒です。
おっしゃるとおり、側面の穴は意図的なケースが殆どです。
お節介を書けば、量販店に伝えて、他の被害者がいるかどうか調査。
他の被害者もいれば愉快犯。
いなければmayuさまを狙ったやつ。
警察にも勿論被害届出しましょう。こんなときにこそ治安警察に頑張ってもらわなくては。
もし可能なら、その店に行ったとき、わざと毎回見張る。カメラ。
気がすまなければ、思いの丈を書いたポスターを現場に、あるいは自転車に掲示する。「犯人に告ぐ!以下、随意に(^O^)」みたいな。ぼくは京都でポスターは多用しました。コンビニの違法駐車とかにも注意書きを一台ずつ添付させました、生徒に^^;。マンションの違法駐輪とかも実力行使で自転車を横積みにしてやった上で貼り紙をしました。
警察にもこうするぞと連絡したうえで動けば気が楽です。ちなみに、違法駐車の車に直接貼り紙をするのは器物破損になるそうです、が、近隣住民のためにやりました(^O^)、捕まりはしませんでした。そのくらいの法の弾力的運用は心ある警察官ならわかります。わからない人もいるみたいですが。さすがに違法駐車の車のタイヤに穴を空けるのは、看過できませんと明言されたので踏みとどまりました(^_^;)。
すみません、義憤のあまり、脱線いたしました。
どうか、泣き寝入りだけはなさらないでくださいm(_ _)m

by ojioji (2015-05-09 17:35) 

mimimomo

あー不愉快ですねー
見つけて何とか言ってやりたい!
by mimimomo (2015-05-09 17:50) 

Baldhead1010

その自転車置き場付近には防犯カメラはないのでしょうか?

どこぞの住職さんのお話じゃないですが、「自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばなりません。かならずしっぺ返しを受けます」
そのとおりです。
by Baldhead1010 (2015-05-09 17:54) 

むーたろう

他人の幸せを見ると
なんだか自分も幸せになるような気分になりますが、
他人を困らせて何が楽しいのでしょうかね・・・
by むーたろう (2015-05-09 20:07) 

nyanta_naynkichi

こやりぁまた、ヒドイ!最低なヤツ!
by nyanta_naynkichi (2015-05-09 20:22) 

mayu

ご心配ありがとうございます。新しい電動自転車なので、多分、羨望が動悸かなと思ってます。車で来店する人がほとんどの店で、防犯カメラもありません。自衛策としては、古い自転車を使うことでしょうかねぇ。
by mayu (2015-05-09 21:21) 

侘び助

私も電動自転車5年歴ですが故意にパンクは無いですが
掲示板から落ちた画鋲を踏んでパンクを・・・(団地なので)
自転車を出す前に床を必ずチエックしています。
by 侘び助 (2015-05-09 21:24) 

nekomanma

私も昔、駅で、自転車に穴を開けられたことがあります。
それも、前と後ろのタイヤにです。すぐに、自転車屋に持っていったら

「今日これで、3人目です。駅に置いといたんでしょ?」っといわれました。
こんなことして、なにが楽しいのやら・・・・。
by nekomanma (2015-05-09 23:13) 

mitsuya

こういう出来事にあうと本当にがっかりしますよね(T_T)
テンション下がるというか、なんでこんなことするんだろって思います。
少なくとも自分たちだけはこういったバカには付き合わないで真っ直ぐに生きましょう!mayuさんならこの何倍もいいことがきっとありますよ(^^)
by mitsuya (2015-05-10 00:48) 

ぽちの輔

犯人が捕まる可能性は低そうですが、
被害届は出しておいた方が良いのでは?
by ぽちの輔 (2015-05-10 06:05) 

yukimin1119

被害届だしたほうがいいのでは?ほかの人も同じくたくさん出ているかもしれないし。
by yukimin1119 (2015-05-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました