SSブログ

建前? [鳥たちの庭]


Sponsored Link


DSCN1658.jpg

お宅訪問?
案内するよ
ここでおいらたち
集団生活してるんだ


DSCN1655.jpg

この下がダイニング
親切なヒトがパンを差し入れてくれるんだ

DSCN1654.jpg

集団生活のコツは
平等に! 平和に! だよ

DSCN1668.jpg

おまえさあ
そのパン 3個目だろ!

おいら まだ 2個目だぜ!!
欲張るなよ

DSCN1656.jpg

うるさいなぁ

あっち行けよ

IMGP9726.JPG

どこの世界も
本音と建て前 あるにゃ

Sponsored Link


nice!(182)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 182

コメント 10

gonntan

うちも20年くらい前からスズメとキジバトにエサ台をつくってますが、ネコを外に出すようになってエサやりを控えてます。キジバトっておっとりまったり動くので、たぶん相当危険なので><
by gonntan (2015-04-30 10:44) 

ゆず

平和のシンボルもこれだけたくさんいると・・・
本音もでますね(´艸`*)
by ゆず (2015-04-30 10:45) 

okko

おいら達、仲が良いのはいいけどさ~~、あんまり白いもん、まき散らして行くなよ~~。
近所迷惑だからな。
by okko (2015-04-30 11:46) 

yukimin1119

生きるための競争ですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-04-30 13:45) 

majyo

mayu さん すごい!
お宅訪問の短い文章の中で、すべて言われていますね
>平等に! 平和に! だよ
これに尽きます(^_-)-☆
by majyo (2015-04-30 19:55) 

puripuri

ハトさん達の様子とコメントがピッタリで、楽しく見せていただきました(^-^)
by puripuri (2015-04-30 21:12) 

らしゅえいむ

いぇい(^。^)
100番ゲットぉ~
by らしゅえいむ (2015-04-30 21:17) 

mitsuya

ハトさんの会話もそうですが、最後の麻奈さまの表情で一気に和ませていただきました(^^)
ごちそうさまですm(_ _)m
by mitsuya (2015-05-01 00:56) 

Baldhead1010

平等と公平・・・考えさせられますね。
by Baldhead1010 (2015-05-01 04:29) 

isoshijimi

はい、建前を前面に、本音を心にしまって、生きています。

遅くなりましたが、先日はコメントをありがとうございました。
by isoshijimi (2015-05-01 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました