SSブログ

金星ちゃん [メダカ]


Sponsored Link


IMGP9764.JPG

去年7月生まれの金魚の稚魚たち

その中に
1匹だけ尾の根元に金色の鱗のある子がいます

IMGP9770.JPG

メダカサイズのころから
すでにこの金色うろこはありました

IMGP9771.JPG

大きくなっても
金色うろこは金色のまま

IMGP9769.JPG


金魚色のオレンジ色とは違います
まぎれもなく金色

名付けて金星ちゃん


体型も他の稚魚たちの流線型と違って
ちょっと鯛っぽいね

神に選ばれし逸材!かもね

IMGP9763.JPG

個性いろいろ
どの子も
食欲は旺盛

IMGP9758.JPG
Sponsored Link


nice!(151)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 151

コメント 9

旅爺さん

あれっ?・・・・1匹足りない。まさか・・・・・ 笑
by 旅爺さん (2015-04-29 13:17) 

yukimin1119

育つのが楽しみな金星ちゃんですね♪^m^
by yukimin1119 (2015-04-29 14:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは。
金魚さんの違いがつくのは凄いですねを持って育てているのですね!
by ちゃーちゃん (2015-04-29 16:16) 

ミミ☆ハム

美しい!
by ミミ☆ハム (2015-04-29 17:52) 

Baldhead1010

鯉の赤ちゃんかと思いました^^

黄金の鯉はよく見かけますね。
これも人間が必死になって作出したのでしょうね。
by Baldhead1010 (2015-04-29 19:57) 

majyo

金魚もいっぱいいるのでしょ?
そして稚魚の時から見ていて、わかっている
いつも 観察しているのですね。
これは 愛?
by majyo (2015-04-29 20:49) 

ojioji

写真見ているだけで引きこまれます。
泳いでいる肴もとい魚、好きです。
濾過槽を設置されているのでしょうか、換水だけなのでしょうか。
by ojioji (2015-04-30 08:36) 

mitsuya

ホントですね(・.・;) まるで金粉がまぶされているようです。こういうのを見ると生き物の神秘性を感じます。あ、あつおくん心配頂いてありがとうございますm(_ _)m 慢性鼻炎で季節の変わり目はヒドイんです(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-04-30 08:56) 

mayu

おはようございます。尾に金色の星がある不思議な金魚です。金魚の稚魚が生まれたのは初めてなので、こういう子は珍しくないのかどうかも解りません。とりあえず見守り中です。
by mayu (2015-04-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました