SSブログ

主張 [CAT]


Sponsored Link


IMGP9701.JPG

ニンゲン界では、
あちこちでいろいろあるみたいなのにゃ

ニンゲンが喧嘩すると
限度を知らにゃいなのにゃ

IMGP9702.JPG

まにゃは言いたい!
ニンゲンだけの地球じゃにゃい!!

ニンゲンが地球の主役でもにゃい!!!

IMGP9718.JPG

生物の多様性
その調和がとれてこそ
世界は美しい
Sponsored Link


nice!(162)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 162

コメント 7

yukimin1119

その通り・・・人間も自然の一部。おごるなかれ・・・ですよね。
by yukimin1119 (2015-04-23 13:24) 

Baldhead1010

人間なんて病原菌でなくても、普通のバクテリアがいないだけで生きて行けないんですよ^^

「いただきます」を忘れないようにしなくちゃ。
by Baldhead1010 (2015-04-23 17:25) 

PopLife

仰られるとおりです。この機会に是非!
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-04-23 17:35) 

majyo

まさに、その通りです。人はおごっていますね
いつかしっぺ返しが来ます。そうならないために
あらゆる生きものと植物の為に、考えたい!
by majyo (2015-04-23 19:33) 

ojioji

同感です。
中学時代、ヒューマニズムの大切さを習ったのですが、後に、
人間(中心)主義という意味だと知り、
その限界を直感して、
ヒューマニズム溢れる佳作とかいう映画のキャッチコピーに
虫酸が走るようになりました(^_^;)
とにかく、自己中や人間中や、政治も経済もそれで回っているみたいだけれど糞食らえ、
今西錦司先生の唱えた生命論、有機的生命と無機的生命、石ころにも生命を認める考えに大学に入って触れて感動、以来、そんな感じて生きております。
ゆえに人の世でははみ出し者になってしまいました。組織(共産党)も合わず、会社(塾)も追い出され、自塾で暫し蜜月期を過ごし、やがて成績請負業が嫌になり(^_^;)、猫や植物と暮らす今に至りました。
一度しかない生命、好きに生きるのがいちばん。
加瀬邦彦さま、自死、\(=^ω^=)/、自分で決着をつけて偉い(^_^)
喉をやられて絶望するのは健全です。
奥山章氏も、癌で悲願のヒマラヤが無理になったことを知ると即自死されました。
立派だと思います。

by ojioji (2015-04-23 19:49) 

mitsuya

麻奈さんの仰るとおりでございますm(_ _)m
人間は何をやっているのでしょうねぇ。恥ずかしくなります(-_-;)
by mitsuya (2015-04-24 01:06) 

JUNKO

我が家も花壇頑張ります。
by JUNKO (2015-04-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました