SSブログ

隣の芝生 [心の風景]


Sponsored Link


IMGP9659.JPG

隣の芝生はいいねぇ
青くて広くて

IMGP9616.JPG

だって隣
遠いから

近づいたら雑草も見えるし
手入れも大変だって解る
誰が手入れするかで
いつも家族はケンカが絶えないらしい

IMGP9636.JPG

でもそんなこと言わないし
外ではみんなにっこり
楽しい話しかしない

だから隣の芝生は青い
Sponsored Link


nice!(173)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 7

旅爺さん

「隣の芝生はいいねぇ~」って ただのガサヤブじゃない~!”
他人の事言えません、爺も頑張ります。
by 旅爺さん (2015-04-15 08:54) 

yukimin1119

なるほど・・・そういう解釈もありですね。^m^

by yukimin1119 (2015-04-15 15:24) 

majyo

うーん、隣のある畑やっているから、難しい
2か所の畑は隣が4人
3人がきれい好きだから、頑張るけれど・・・・・・

隣の芝生は青いはわかる気がするなあ
最後の一人は、もう夏になったらお手上げです(-_-;)

by majyo (2015-04-15 18:30) 

風来鶏

「隣の車が小さく見えま~す」とCMで言ったのは、カローラVSサニー戦争の頃でしたね^^;)
by 風来鶏 (2015-04-15 21:53) 

Baldhead1010

庭にケヤキを植えたのを少し悔やんでいます。

秋の葉っぱが半端ではない。

が、真夏の木陰は最高^^
by Baldhead1010 (2015-04-16 04:31) 

ojioji

ドラマ「隣の芝生」を思い出して検索したらぼくの大学入試の年の1月でした。なぜ見ていたのだ。橋田壽賀子脚本。前田吟、赤木春恵。ちなみにその後、二度、作られているのですね。2009年にやってたなんて全然知らなかった。
田舎ではまさに隣の芝生の世界です(^_^;)
遠くから見ても草茫々の天然農園は異端です(^_^;)

by ojioji (2015-04-16 14:20) 

mayu

隣の芝生は、遠くから見ても草だらけ??現代人は忙しいものね(=^・^=)隣の芝生見て、安心しよう!!
by mayu (2015-04-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました