SSブログ

アケビの花 [ガーディニング]


Sponsored Link


IMGP9654.JPG

アーチに絡むアケビ

IMGP9653.JPG

薄いピンクを帯びた小さな花を一斉につけています。

IMGP9655.JPG

足元には黄色いオキザリス

IMGP9656.JPG

毎年 この季節に咲きます

IMGP9657.JPG

梅の苗木にも
新緑が芽生えました

IMGP9658.JPG

ブッドレアも

IMGP9660.JPG

エリカは今なお
開花中

IMGP9651.JPG

今日の麻奈様のベッドは
私のカーディガン
Sponsored Link


nice!(164)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 10

Baldhead1010

アケビの独特な格好と色合い、きれいですね^^

秋が楽しみです。
by Baldhead1010 (2015-04-04 14:49) 

yukimin1119

アケビがお庭にですか♪なんかいいですね♪(*^。^*)

麻奈ちゃん・・・カーディガンはたしかに居心地良さそうだけど♪^m^
by yukimin1119 (2015-04-04 14:51) 

majyo

今日は語りより ついお庭の様子を改めて拝見し
広いなあ・・・とうらやましいです。
でも、手入れが大変ですね。
カーディガンのベッド 麻奈ちゃん安心なんですね
by majyo (2015-04-04 18:22) 

johncomeback

素敵なお庭ですねぇ、拙宅の庭はニャンコの額より狭いです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-04-04 21:49) 

ojioji

アケビが絡むアーチ、素敵です。
アケビって山でしか見たことがありません。
食べるための実のことしか頭にありませんでした(^_^;)

by ojioji (2015-04-04 22:27) 

mayu

アケビは量販店のガーデンコーナーに苗を売っていたので、買ってきました。珍しい物好きです=^_^=去年の秋に実がなりました。甘くてマシュマロのようですが、種がとっても多くて食べずらいです!!
by mayu (2015-04-04 22:45) 

mitsuya

おー、まさに春爛漫ですねぇ(*´ェ`*) やっぱりお庭があるとステキですね(^_^) さすが麻奈さま、いつもマイペースでございますね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-04-05 07:55) 

yoriko

素敵なお庭☆
四季折々の花々に元気をもらえますね
お花って良いですね^_^
私はバラを育て始めましたがうまくいかず途方に暮れています(≧∇≦)
花には虫が付き物なんですね(-_-)
by yoriko (2015-04-05 08:35) 

mayu

おはようございます。私もバラを植えていますが、虫に愛されますね=^_^=
by mayu (2015-04-05 09:37) 

okko

アケビのアーチはとてもステキです。

今年は珍しくモッコウバラが沢山、芽をつけてくれて楽しみです。

ウチには12歳になるワンがいます。一日中、眠っています、大丈夫かなぁ。
by okko (2015-04-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました