SSブログ

ありのまま [心の風景]


Sponsored Link


DSCN1606.jpg

昔々 カモさんたちは
ケガして苦しんでいるワニを見つけました
ニンゲンの鉄砲で撃たれたみたいです

DSCN1599.jpg

かわいそうだと看病し
自分たちのパンも分けてあげました

IMGP9501.JPG

「いつもパカッと大きな口を開けて
他の生き物を襲うから怖がられて
一番怖い生き物に狙われるんだよ

これからは
メダカのようにおとなしく
みんなと仲良くしようよ」

DSCN1627.jpg

ワニは約束しました
この口は
小鳥のように歌うために使うと

DSCN1605.jpg

ところがケガが治ったワニは
パカッと大きな口を開けて
カモたちをカモにしようとしました

間一髪
空に飛び上ったカモさん

「なぜなぜ??なぜ襲うの??
助けてあげたわたしを。」

DSCN1592.jpg

「ばっかだなぁ
ワニはワニさ
メダカにもスズメにもなれやしないぜ」

とヒヨドリさんは歌います。


Sponsored Link


nice!(178)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 8

majyo

大人の寓話
人も同じだけれど、きっと改心したんだろう
これからは優しくなるのだろう・・・普通の人はそう思う
でも、ならない人はならない。残念だけれど
by majyo (2015-03-23 17:24) 

馬爺

NICE!ご訪問ありがとうございました、人間でも同じ様な人が居ますね、残念ですね。
by 馬爺 (2015-03-23 17:29) 

mimimomo

こんばんは^^
↑、わたくしも同感。「バカは死ななきゃ治らない」って言うけれど、性格もなかなか変わらないですよね。
by mimimomo (2015-03-23 19:04) 

Baldhead1010

ここで、すべての生き物が性善説に立つのか性悪説に立つのか議論されるんです^^

性善説を信じたいけどなぁ。
by Baldhead1010 (2015-03-23 20:03) 

ojioji

あるがままにとはこういうことだと思います。
善悪ではなくて。
ヒトは振れ幅が大きすぎて制御不能^^;
by ojioji (2015-03-23 21:40) 

mitsuya

素晴らしい!もう童話ですよ(・.・;) ワニはやっぱりワニなんですね。あ、鳥さんはあのスピードで飛ぶわけですもんね、人間なら窒息しちゃうかもしれないです(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-03-24 00:58) 

旅爺さん

怖いものには近づかない方がいいようですね。
by 旅爺さん (2015-03-24 06:22) 

okko

ご訪問ありがとうございました。

そうですねぇ、性善説を信じたいけど、人間の世界を見ていても、どうもそうでもないらしくて・・・ワニさんは所詮、ワニさんだったのですね。
by okko (2015-03-24 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました