SSブログ

鷹の背中にカメラ [鳥たちの庭]


Sponsored Link


IMGP9418.JPG

最近のビデオカメラは小型軽量化
背中にカメラをしょった鷹が
はるか下界を見下ろしながら
山林やパリの空を飛ぶ映像を
YouTubeで見ました

鷹の頭の下に小さく見える森林や街並み
すごいの一言です!

はるか上空から急降下
空気の濃度も変わるはずだよね???
吹きすさぶ風の音はまるで台風のよう

IMGP9417.JPG

鳥ってすごいね 麻奈ちゃん

IMGP9322.JPG

こういう小さな子もいるけどね

財宝焼酎

Sponsored Link


nice!(163)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 8

ramblin

 お庭に訪問してくれるジョウビ(雌)もそろそろ北へ
帰る日が近付いて来ていますね。私の家には毎年
雄が来てくれます。鳥は律義ですからきっと次のシー
ズンも来てくれる筈です(同じ個体が)。
by ramblin (2015-02-22 21:55) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。ジョビ子ちゃんを見かけたのは今年が初めてです。来年も来てくれるとうれしいな(^^♪
by mayu (2015-02-22 22:04) 

mitsuya

さっそくYoutubeで「鷹・カメラ」で検索してみました(^^)
すごい迫力ですね。ワタクシ高所がアレなもんで膝が笑ってしまいました。でも、鷹って飛んでる時ちゃんとあっちこっち確認しているんですね(・・;)、ちなみ麻奈さんは脇目もふらずモニターを確認なさってるんですね(^^)
by mitsuya (2015-02-22 22:30) 

Baldhead1010

家のジョビ子ちゃんは近頃すごく餌をついばんでいます。

お腹いっぱいにして北へ帰る準備かな?
by Baldhead1010 (2015-02-23 04:32) 

yukimin1119

視点が変わると・・・すこい世界がみえますよね♪ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2015-02-23 15:09) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。鷹の頭越しに眺める、はるか下方の風景。もうそれだけで鷹を尊敬しますね。ニンゲンの能力だけが優れているわけじゃないって、改めて感じます。
by mayu (2015-02-23 20:22) 

てんてん

鳥さんたちから見たら 
人間ってスローモーションで動いてるように見えるよねきっと^^;
by てんてん (2015-02-23 20:25) 

majyo

オオタカが獲物を採るのを見たことがあります。
というか、後でオオタカとわかりました。
高いところで見つけて、野球場のネットに追い込んだのです。
すごい早業でした。当地はオオタカウオッチグのカメラマン多いですよ
by majyo (2015-02-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました