SSブログ

鴨はどこへ行った? [鳥たちの庭]


Sponsored Link


DSCN1246.jpg

ここ数日、公園の鴨たちを見かけません。
いつも休んでる場所は決まっていました。
そこにいない場合も、
近くの水面に泳ぐ姿がありました。
それが
忽然と集団でいなくなっています。

DSCN1235.jpg

2-3年前には中学生の小グループに脅されたこともあったようです
去年は散歩中の犬に足をかまれた子もいました

最近、何があったのでしょう

DSCN1247.jpg

全員でどこかに引っ越してしまったの?
まだ北に帰る季節でもないのにね

IMGP9383.JPG

ジョビ子ちゃんも最近見かけません

IMGP9388.JPG

もっとも、彼女は
いつも
ほんの数分パトロールにくるだけですが。

カレプレ
Sponsored Link


nice!(147)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 7

Baldhead1010

鴨がいなくなった・・・集団でネギを買いに行ったとか^^

でも、そろそろ北へ帰る準備しなくちゃね。
by Baldhead1010 (2015-02-15 05:31) 

侘び助

ジョビ子ちゃんのつぶらな瞳・・・何時みても(^-^)”
by 侘び助 (2015-02-15 09:00) 

テリー

鴨さん、どうしたんでしょうね。
近くに、猛禽類が現れたのかな?
by テリー (2015-02-15 10:20) 

ゆうみ

そろそろ引っ越しの準備でしょうか?
by ゆうみ (2015-02-15 10:46) 

てんてん

鴨さんたち心配だにゃ
みんなで鴨鍋喰ってるってことないよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2015-02-15 10:59) 

yukimin1119

カモたち、ちょっとお出かけしてるのでしょうか?(^_^;)
子供たちが、いたずらですか・・・悪ガキいるのですね。
by yukimin1119 (2015-02-15 14:49) 

mayu

カモ鍋にはなっていないと思いますが、他にいい寝場所がみつかったのかも。公園ですから、色んな人や犬も来るし、絶対安全安心な場所でもないみたいです。
by mayu (2015-02-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました