SSブログ

冬の底 [ガーディニング]


Sponsored Link


IMGP9393.JPG

朝、寝室の気温は2度でした。
ダイニングは5度。

2月も中旬
日差しはまぶしさを増してきましたが
今が冬の底という感じです。


IMGP9394.JPG

メダカ池に張った氷は
厚いのか
叩いても割れません

その下で子メダカたちが
泳いでいます。

IMGP9395.JPG

先週鉢増ししたローズマリーとバラ「スイートシャリオット」

IMGP9396.JPG

撮影しているとジョビ子ちゃんもやってきました

IMGP9385.JPG

まだ暫くいてくれるかな

透輝の滴(とうきのしずく)

Sponsored Link


nice!(187)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 187

コメント 9

リュカ

そのゾウさん、やっぱり可愛いですね^^
by リュカ (2015-02-11 09:59) 

JUNKO

氷の下でメダカが泳いでいる、可愛いでしょうね。
by JUNKO (2015-02-11 11:00) 

doudesyo

こんにちは。ジョウビタキが来ているんですね。パトロール中かなあ。あと少しはいてくれそうですね。^^;
by doudesyo (2015-02-11 11:54) 

michi

氷の下ではメダカたち、上ではジョビコちゃん。寒そうな庭でも賑やかでいいですね。
by michi (2015-02-11 12:29) 

mikan

はじめまして^^
初コメントです。

寂しくなりがちな冬の庭ですが
良くお手入れがされていて
レイアウトも素敵ですね。
参考になります。

mayuさん家のお庭が美しく
より豊かになる事を願っています。


by mikan (2015-02-11 13:10) 

yukimin1119

ジョビ子ちゃん、きっと居心地のいいお庭だから・・・まだいてくれそうですね♪
by yukimin1119 (2015-02-11 14:40) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。このところの寒さで、メダカ池には連日2センチほどの氷が張ったまま、溶けません その下で子メダカたちは健気に泳いでます。ジョビちゃんもたまに巡回に来ます。テリトリーになっているんでしょうね。まだもう少し、居てくれるかもしれませんね。
by mayu (2015-02-11 21:55) 

Baldhead1010

たぶんこの寒気がこの冬最後の寒さじゃないでしょうか。

もう2月も中旬ですからね。

畑でジョビ子とシロハラが仲良く餌をついばんでいます^^
by Baldhead1010 (2015-02-12 04:45) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
これからの、春のお庭が待たれますね。
ジョビ子さんは我が家も同じくテリトリーにしているので
庭でちょこちょこしている姿を見かけます。
シジュウカラやヤマガラとは違って孤独な鳥さんなんですよね。
それだけに、尚更の可愛さを感じています。
by akanenosora (2015-02-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました