SSブログ

麻奈 膀胱炎になる [CAT]


Sponsored Link


IMGP9284.JPG

朝、トイレ掃除に行って
トイレ砂の容器の下に敷いてあるシーツが汚れているのを発見

麻奈は時々
容器からお尻がはみ出してしまうので
シーツは必需品

今日はそのおしっこの一部がなぜか赤い
食欲もないので
病院へ直行です

IMGP9280.JPG

冷え等の原因からくる膀胱炎と診断され
5日分の薬をもらってきました

いつもドライフードなので
ウェットタイプにした方がいいのかと
尋ねてみましたが
それはあまり関係ないとのこと

IMGP9279.JPG

今日は疲れたねー
よく頑張りました!!

長生酵素
Sponsored Link


nice!(158)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 158

コメント 21

yukimin1119

ええっ!?ネコちゃんの膀胱炎ですか、(^_^;)痛々しい。お大事にしてあげてくださいね。
by yukimin1119 (2015-02-06 15:18) 

Baldhead1010

膀胱炎、人間なら頻尿の症状も出ますね。

物言わぬ動物、人間の目配りが必須です。

お大事に。
by Baldhead1010 (2015-02-06 15:21) 

ribonribon

たいへんでしたね。
早く治りますように。
by ribonribon (2015-02-06 15:38) 

raomelon

冷えからも膀胱炎になるんですね・・・
お大事にね。早くよくなりますように!
by raomelon (2015-02-06 15:38) 

green_blue_sky

膀胱炎、お大事に。
早くよくなりますように。
by green_blue_sky (2015-02-06 18:08) 

トックリヤシ

麻奈ちゃん、お大事に・・・
by トックリヤシ (2015-02-06 19:54) 

ニッキー

膀胱炎、早く治りますように<(_ _)>
麻奈ちゃん、頑張って薬飲んでね<(_ _)>
by ニッキー (2015-02-06 21:55) 

みぃにゃん

女の子はわんこもにゃんこも膀胱炎になる子が多いって聞きますね。
早く治りますように・・・。
by みぃにゃん (2015-02-06 22:28) 

mitsuya

麻奈さん、大丈夫ですか?
にゃんずが元気ないと何も手につかないですよね(T_T)
薬飲むのは平気なんですか?早く良くなってください。
by mitsuya (2015-02-06 23:42) 

asukamama

麻奈ちゃん 膀胱炎お大事になさって下さい。
by asukamama (2015-02-06 23:52) 

mayu

ご訪問、ならびに、ご心配ありがとうございます。今朝は熱もあるようですが、薬を飲まし、モンプチクリーミィも少し食べてくれたので、一安心しています。
by mayu (2015-02-07 08:59) 

にゃごにゃご

元気になります様に!
by にゃごにゃご (2015-02-07 09:19) 

makkun

こんにちわ~(^^
麻奈ちゃんは膀胱炎ですか~
CoCoタンも1年位前までは何回かなって
病院のお世話になりましたが
一週間の投薬で直ぐに治ってましたので
麻奈ちゃんも治るのではないでしょうか~

寒い中での撮影後は熱燗をグイッとやりたかったですが
朝の6時頃からグイッでは様にならないと思ったし
酒がダメな2台の車の運転手の事を思うと・・でした~(笑)

by makkun (2015-02-07 10:33) 

てんてん

膀胱炎 お大事にされてくださいね!
by てんてん (2015-02-07 11:46) 

のらん

麻奈さんも膀胱炎なんですね。
ウチもです・・・お大事に〜
by のらん (2015-02-07 12:20) 

ojioji

うちのノルくんも特発性膀胱炎を何回か再発させています。
寒い季節が鬼門ですよね。
麻奈さん、どうかお大事にしてください。
by ojioji (2015-02-07 16:24) 

ゆきち

ニャンコも寒いと膀胱炎になるのですね。
お薬効いて早くよくなりますように。どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2015-02-07 17:06) 

ぼっこ

麻奈さん、辛いですね。
我が家のゴールデンの男の子でしたが何度も経験しました。
お薬を飲んで靜に静養をして下さいね。お大事に^^
by ぼっこ (2015-02-07 20:33) 

mayu

みなさん、ご心配ありがとうございます。膀胱炎にとって、冬は大敵のようです。去年もなりましたから。しっかり後4日間、薬を飲ませます。
by mayu (2015-02-07 20:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
大変ですね・・・
ウチの3にゃんも膀胱炎を繰り返しやってます。
どうかお大事に・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-08 18:32) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
膀胱炎大変ですね。
水鉢にあたたかいお湯を入れてみては?
ねこちゃん、お風呂のお湯とか飲むのが好きだから、意外と飲んでくれますよ。
水分をとってたっぷり御小水して、バイ菌が出ていってくれるといいですね。
by つなみ (2015-02-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました