SSブログ

ジョウビタキのお嬢さん [鳥たちの庭]


Sponsored Link


IMGP9297.JPG

ジョウビタキのお嬢さんが
今朝もやってきました。
今日で4度目の訪問です。

IMGP9299.JPG

かなり近くまで来てくれるので撮影成功
とはいえ、3メートル以内には来てくれません
せいぜい植木の向こう側まで

IMGP9304.JPG

カメラはペンタックスK-20D
望遠レンズは持ってません!

IMGP9289.JPG

トリミングして
周囲の部分を切り捨て
ジョウビタキだけを採用
縮小はほとんどしていません

IMGP9293.JPG

胸のふわふわな羽毛まで
アップで見えます

IMGP9315.JPG

こちらは柿の木に止まったメジロ
肉眼ではぼんやりとしか見えなかったので
こんなにきれいに写っているとは
思いませんでした

DSCN1279.jpg

冬の空は見るからに寒そう
桜の木も今はまだ
枯れ木のよう

DSCN1277.jpg

木の実も
虫も乏しい季節
公園のハトは
何かを探しています
食べられそうなもの、あったかな?

U-NEXT
Sponsored Link


nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 10

ojioji

ジョウビタキさんをこんなに間近に見られて、
ありがとうございます。
トリミングしてもこんなにはっきり写るんですね。
mayuさまの腕とカメラの性能と称えます(^_^)
リクエストで、アップにトリミングする前の全景みたいのも見たいです。
by ojioji (2015-01-25 09:40) 

Baldhead1010

ジョウビタキも桜が咲く頃には北に帰りますので、今のうちにたくさん撮ってやってください^^
by Baldhead1010 (2015-01-25 09:45) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。何度目かの訪問なので、私もアセアセしなくなり、ジョビ子ちゃんも、心なしか慣れてきて落ち着いてました(^^♪北へ帰らないでほしいですねー
by mayu (2015-01-25 14:36) 

mamii

メジロもいましたね。
by mamii (2015-01-25 16:28) 

raomelon

ジョウビタキのお嬢さん可愛いですね^^
4度もお庭に来られたなんて羨ましいです(´▽`*)
by raomelon (2015-01-25 19:46) 

へっぽこМ氏

家の庭にも昔から毎年メジロが来ます(^o^)/
北九州の町なのに。
by へっぽこМ氏 (2015-01-25 20:21) 

ナビパ

望遠でなくともここまで寄ってくれて大きく撮れるのはすごいですね。もふもふ可愛らしいです。d(^_^
by ナビパ (2015-01-25 22:11) 

向日葵

「ショウビタキ」。。

なんとも凛々しく、かつ、可愛らしい鳥ですね。
なかなか見られないのではありませんか?
野生が殆どなのかしらん・・???


メジロもトサカの色まで綺麗に撮れて素晴らしいです。

春はもう「すぐそこまで!」ですね!!
by 向日葵 (2015-01-26 01:38) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。3メートル先ぐらいまで寄ってくれました。他の小鳥ではありえないですね。おかげで表情まで撮れました!!
by mayu (2015-01-26 08:47) 

足立sunny

こんにちは。
おっきく見ると、ますますかわいいですね、ジョウちゃん。
いつか会えると思っていますが、3m先、ステキです。
by 足立sunny (2015-01-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました