SSブログ

ジョウビタキ 再来 [風景]


Sponsored Link


IMGP9250.JPG

ガーディニング作業をしていると
ジョウビタキのお嬢さんがまたやってきました。

IMGP9251.JPG

カメラを取りに屋内へ
まだ、待っててくれました。

IMGP9247.JPG

翼の白丸がチャームポイントだね

IMGP9248.JPG

可愛い声で鳴いてました

IMGP9249.JPG

地面に降りて
何かついばむしぐさ
何を食べているのかな?
落ちた木の実?草の種?

IMGP9231.JPG

背景の庭はエリカやキンカンの木

DSCN1267.jpg

冬の空は帯状の雲

DSCN1270.jpg

鴨たちの泳ぐ水路の頭上にも寒々とした雲

DSCN1281.jpg

小鳥たちは越冬に来てるのかな
Sponsored Link


nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 6

しばちゃん2cv

nice、ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2015-01-20 22:41) 

viognier

庭に来る鳥、癒されますね〜。niceありがとうございます。エリカ立派ですね^^
by viognier (2015-01-20 23:11) 

Baldhead1010

雌の方はやっぱり優しい顔つきですね^^
by Baldhead1010 (2015-01-21 04:54) 

ojioji

雀と燕とメジロくらいしか名前がわからなくて、あとはひっくるめて小鳥と呼んでいた私が田舎暮らしを始めてからだんだん名前に興味が出てきました。
ムクドリやヒヨドリは大きくてなんとなくわかるようになりました。
が、ジョウビタキはこちらで初めて拝見。
他の方のブログでもお目にかかり、小さな小鳥?も覚えたくなりました。
ただ遠くのものが見にくいので望遠鏡でもないと区別が難しいです^^;

あんなに動きまわってるのをカメラに収められるとは見事です。
by ojioji (2015-01-21 10:23) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。望遠レンズなしの普通のデジイチでの撮影なので、小さな小鳥はむつかしいですね。ジョウビタキは人がいてもうろうろしているので、止まったすきに撮影。画像を縮小せず、周囲をトリミングして使いました(^^♪アップで見ると、とってもかわいい顔してます。
by mayu (2015-01-21 10:46) 

旅爺さん

小鳥の名前知ってるだけでも素晴らしいです!
柑橘類が生ってるなんていいですね。当地では無理なんです。
素晴しい風景を見ながら散策するのも楽しいですね。
by 旅爺さん (2015-01-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました