SSブログ

雨の日は憂鬱 [心の風景]


Sponsored Link


IMGP9197.JPG

雨が降ると、一日中、夕暮れ時のように薄暗い。

IMGP9198.JPG

季節性うつ病と言うのがあるようです。
日照時間が短く、青天といえども
日差しも淡い冬は
心もなんだか憂鬱.........

植物は日光を浴びることによって光合成しますが
人も日光を浴びてビタミンDを合成

そればかりではなく
心も前向きにする力が
日差しにはあるようです

IMGP9199.JPG

雨の日はなんだか憂鬱

IMGP9139.JPG

麻奈さんも日光浴できません
ビタミンD不足で、ますます猫背になりそう......って、そんな馬鹿な!!
Sponsored Link


nice!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 4

cooper

憂鬱なんて……
お庭は今の風景なのでしょう?
お花も咲いてて それだけで充分素敵♡♡♡☆ですよ。!!!
by cooper (2015-01-16 15:24) 

Baldhead1010

雪の多い山陰北陸の方々が南国高知に来たら、歓喜の声を上げでしょうね。

冬晴れが続く・・・それだけでも幸せと思わなければ。

by Baldhead1010 (2015-01-16 15:36) 

jewel

ポットがどれも素敵です!

by jewel (2015-01-16 17:49) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。コンテナガーデンはみんな鉢植えです。目下休眠中。雨が降ると薄暗いですが、雪に埋もれる地方はさらに大変ですね。
by mayu (2015-01-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました