SSブログ

鴨たちの午後 [風景]


Sponsored Link


DSCN1159.jpg

水際のマガモファミリー

DSCN1160.jpg

人が手を叩くと
食べ物をもらえそうだと
方向転換

DSCN1161.jpg

小さく切った食パンを
あっという間に平らげてしまいました

DSCN1162.jpg

もうないの?とうろうろ

DSCN1164.jpg

もらえそうもないと知ると
方向転換

DSCN1165.jpg

もと居た場所に戻っていきます

DSCN1168.jpg

人を見る目のある鴨たち
ベビーカーを押した親子連れが来ると
一斉にバタバタと飛び立って
はるか遠くの水面に降り立ち
泳ぎ去ってしまいました



DSCN1167.jpg

この人は餌をくれないと解ってるみたいです
人によって態度を変える現金な鴨たち
これぞ、野生の力ですね


DSCN1166.jpg

この賢さに拍手
あ、この拍手で
またランチタイムだと戻ってくるかも
Sponsored Link


nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 6

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
よい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-29 10:12) 

シラネアオイ

こんにちは!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-29 12:43) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2014-12-29 13:12) 

doudesyo

こんにちは。
マガモがこんなに人慣れしているとは驚きです。
そういえばこちらに居るハクチョウたちも人慣れして寄ってきます。^^;
by doudesyo (2014-12-29 13:15) 

Baldhead1010

カモやアヒルの歩く姿、ほんとにかわいいですね^^
by Baldhead1010 (2014-12-29 14:44) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。白鳥も人懐っこいんですね^-^
これはもう、生活の知恵ですね(^^♪
by mayu (2014-12-29 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました