SSブログ

紅葉の苗 [ガーディニング]


Sponsored Link


IMGP9106.JPG

庭の隅が赤いので近づいてみると
今年植えたばかりの小さなもみじの苗が
紅葉しています

IMGP9107.JPG

毎年、紅葉は黄色にしか紅葉しないのに
こんなに赤くなるなんて
今年は気温が低いせいでしょうか

今朝の室温は6度でした
部屋の中が白み始めるのは
6時半ごろ
ぱっと明るくなるのは7時10分ごろ
まだまだ夜明けは遅くなります

IMGP9108.JPG

左隣はバラ
多分 シャンテロゼ ミサト です

IMGP9067.JPG

今日のバラ
フィッシーマンズフレンド(イングリッシュローズ)

IMGP9068.JPG

寒風の中、健気に咲いています

11月の裏庭を飾ってくれたピンクのスプレー菊は
路地植えになりました。
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 10

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 17:12) 

cooper

まだお花楽しめて良いですね~。
こちらは日中の気温も氷点下。 こんな日を真冬日と云います。
今日は、1日中雪が降り続いて ホワイトクリスマスです(^-^)。
by cooper (2014-12-24 18:08) 

楽しく生きよう

小さくても一人前に主張していますね。
佳いーナー。
by 楽しく生きよう (2014-12-24 18:14) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。こちらではめったに雪は降りません。ホワイトクリスマス、きれいだけど、寒いでしょうねー。
by mayu (2014-12-24 21:52) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2014-12-24 21:54) 

ojioji

大自然だろうが庭の小さな自然だろうが、その営みは同じですよね。

わが家の花壇も、ハゼやハーブ類や桜島大根とかで自然の移り変わりは味わえるのですが、まともな花がありません^^;。
by ojioji (2014-12-24 22:22) 

ゆうのすけ

=☆ I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ^^ ☆=

by ゆうのすけ (2014-12-24 22:27) 

ポートス

訪問&nice!ありがとうございました♪
紅葉って、気温が低いと赤くなるんですね。
はじめて知りました。
それと、素敵な薔薇ですね。

by ポートス (2014-12-25 00:21) 

ぶらり爺

真っ青なそらに  真っ赤な花 いい光景^^♪
by ぶらり爺 (2014-12-25 09:18) 

mayu

ご訪問ありがとうございます。暖かい地方なので、紅葉は黄色くしか紅葉しないことが多いんです。今年は12月から雪の降る寒波が来たせいでしょうか、赤くなりましたね。また、寒くなると天気予報は言ってますが、良いクリスマスを!みなさん、メリークリスマス!!
by mayu (2014-12-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました