SSブログ

麻奈さま 登場 [CAT]


Sponsored Link


IMGP8675.JPG

麻奈です
「おっきいちゃん」と呼ばれています。
小さい頃、がつがつ食べ
双子の「萌奈」より一回り大きかったです

IMGP8676.JPG

この9月で6歳になりました
最近では、体重差はほとんどありません

IMGP8677.JPG

今年の2月 一声異様な声で鳴きました
ただ事ではない気配を感じて
急いで動物病院へ行ったのですが
鼻炎だろうという診断
血液検査もされませんでした

IMGP8678.JPG

毎日薬を飲み
食欲がなくカリカリを食べないので
「モンプチクリーミィ かにかま入り」を一箱買いました
これなら少しは興味を示してくれるのです

IMGP8674.JPG

食が戻り一安心
ところがまた4月に一声
奇声を発したかと思うと絶食状態に!!!

また病院で前回と同じ薬をもらいましたが
どんどん痩せていくばかり
ぐったりして紙のように軽くなり
4キロ近くあった体重は
ほんの数日で3500グラムにまで落ちてしまいました

IMGP8673.JPG

一日に何度もお願いして「モンプチクリーミィ かにかま入り」を少しずつすすっていただきました!
異様な鳴き声を聞いた瞬間には
お別れの日が近いのでは!と不安でしたが
その後回復
徐々に体重も戻りました

IMGP8657.JPG

今日の体重 3930グラムです

Sponsored Link


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 7

てんてん

麻奈ちゃん 回復してよかったね♪
by てんてん (2014-11-21 09:45) 

mayu

命あるものとの付き合いは、だからこそかわいいのだけど
だからこそ辛いのもまた真実ですよね
by mayu (2014-11-21 11:22) 

りみこ

初めまして!ご訪問&niceありがとうございました!
麻奈ちゃん、良くなられて一安心です
これからも健やかに穏やかに☆彡
by りみこ (2014-11-21 11:38) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
食欲がなくなって痩せていった原因はわからないのですか?
そういうのも今後のことを思うとちょっと不安な気がしますが・・・
by mimimomo (2014-11-21 13:35) 

mamii

麻奈ちゃん少しずつ良くなってきてよかったですね。
by mamii (2014-11-21 14:21) 

mayu

たいしたことないという見立てで、血液検査もしませんでした。いまいち不安だったのですが、その後、モンプチクリーミィを少しずつ食べ、体重も戻ったので安心してます。
空腹になりすぎると嘔吐するというので、夜中も好きな時に食べられるように
つねにカリカリはてんこ盛りにしてあります(^^♪
もうちょっと太ってほしいですね
by mayu (2014-11-21 15:25) 

獏

獏の拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます☆

by 獏 (2014-11-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました